無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[H&M]と[ケイト・モーガン]がコラボ!トロピカルで夏らしいキッズコレクションが可愛い!

ファッション

今年の子供の夏服は、もう買いましたか?お下がりや古着も良いですが、夏の特別なお出かけには「とっておきの1枚」を子供に着せてあげたいものですね。そこで、今回はH&Mとイギリスの芸術家がコラボし

saitaPULS編集部

夏のお出かけ、子どもに着せたい「とっておきの1枚」

picture
www2.hm.com

GWが終ると、そろそろ夏休みの旅行など夏のお出かけの計画を立てる時期になりますよね。もう、子どもの夏服は購入しましたか?
子どもは成長が早いので、堅実にお下がりや古着で済ませてしまうこともありますが、家族とのお出かけなど特別な時には、「とっておきの1枚」を用意してあげたいものですね。

そんな時におすすめなのが、H&Mの子ども服。
今年は、イギリスの芸術家ケイト・モーガンさんのコラボした、トロピカルで幻想的なプリントの素敵なキッズウェアコレクションがラインナップ。
早速紹介したいと思います。

Kate Morgan Studio × H&M とは?

picture
www2.hm.com

イギリスの芸術家ケイト・モーガンさんが描くカラフルでコンテンポラリーな空想上のジャングルに、自然と動物の命を吹き込むキッズウェアコレクション。水彩絵の具を使った、様々なモチーフが描かれ、コレクション全体のプリントを作りあげています。オオハシやオウムを中心に、トラ、ヒョウ、フラミンゴ、パンダ、バタフライ、カエルなどの動物が青々と生い茂った草木や鮮やかな花々の中にあしらわれています。

ケイトさんの作品は、動植物が水彩絵の具で色鮮やかに描かれていて、元気いっぱいの子供の夏服にはぴったりのデザインですね。

Kate Morgan Studio × H&M のキッズコレクションをご紹介!

picture
www2.hm.com
picture
www2.hm.com
picture
www2.hm.com
picture
www2.hm.com

コレクションは、トップス、Tシャツ、パンツ、ドレス、ショートパンツ、オールインワン、スイムウェアなどを展開。主にコットンジャージー、軽くてゆったりしたシフォン、プリントされたリバーシブルのスパンコールなどの素材でできていて、シルエットは、キャップスリーブやフリル付きのネックライン、ハンカチーフ風の裾など、細部にまでこだわり、チャーミングでリラックスした雰囲気です。ほかにもサンダルや帽子、ヘアバンド、キャップやサンダルなどファッションアイテムも充実しています。

H&M キッズ

ケイト・モーガンさんからのコメント

picture
www2.hm.com

こんな素敵な作品を描くアーティストのケイト・モーガンさんから、今回のH&Mとのコラボや作品の思い入れについてコメントがこちら。

「私の作品が服のコレクションに使われるのは初めてのことなので、このH&Mとのコラボレーションはとても楽しかったです。私は子どもの頃、野生動物や植物に魅了されていたので、このコレクションがキッズ向けであることも本当に嬉しく思います。子どもたちが私の作品を楽しんでくれて、さらに動物や植物に興味を持つきっかけになったら素敵なことだと思います。私の作品は自然の世界からインスピレーションを得ていて、その大半は現実に存在するものですが 架空のものを取り入れるのも大好きです。この5年ほどは、ジャングルの景色にフィーカスしてきました。幸せや明るさ、またちょっとした現実逃避感に満ちていて、とても興味深いと思います。」

この服がきっかけで、子ども達が動植物を好きになってくれたら良いですね。

いかがでしたか?このキッズコレクションは4月末から全世界のキッズ取り扱い店舗およびH&M公式オンラインストアで販売中なので、気になる方はぜひチェックしてみて下さい。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ