無料の会員登録をすると
お気に入りができます

芸達者な「スター猫」たち フォロワー数24万人でテレビにも!

ペット

一度はきっと見たことあるはず! 世間を賑わすスターにゃんこたち。

着こなし度100%のコスプレにキュン。

そのままでも十二分にかわいいけれど、コスプレ姿もたまらにゃい! もちろん、着せても嫌がらないことが大前提です。

飼い主さんお手製のコスチュームでかわいさ倍増!

寅次郎さん(♂4歳)
Instagram ID:@torachanthecat

picture

モフモフの大きなフェイス&ずんぐりむっくりのインパクト大なボディで、どんなコスチュームも着こなしてしまう寅次郎くん。その多くが飼い主さんのハンドメイドのコスチュームをさっそうとまとい、インスタやブログで「寅コレ」を披露している。「できるだけ猫に負担がかからないように」という気遣いから、コスチュームを作る時は、軽さと取り外しやすさにこだわっているそう。「とらは、私が布を広げて手仕事をしていると必ず乗ってきて、邪魔してくるんです(笑)。それがまた、かわいくてかわいくて。たまりません」

ただかわいいだけじゃない寅コレ。「意外性があって、ぷっと笑える衣装が好評」という飼い主さんの言葉にも納得! 猫友さんたちと衣装の貸し借りもしているそう。「#レンタル衣装部」で検索すると、同じ衣装を着た猫たちの着こなしを比較できて楽しい。

あっと驚く芸も披露。大人気キャット動画。

独特の動きにほっこりさせられっぱなしの猫動画。なかでも大人気の一匹が、Snowくん。写真だってこんなにもキュート!

24万人のフォロワーが成長を見守る動画スター猫。

Snowさん(♂3歳)
Instagram ID:@curlysnow0915

picture

くるんとした耳と丸い目がチャームポイントのSnowくん。おっとりした性格なのに、飼い主さんの前ではなぜかいつも自信満々だとか。そんな彼の魅力がたっぷり見られるのがインスタ動画。あっという間に成長してしまう子猫の大切な瞬間を記録しようと撮影を始め、今やフォロワー数約24万人の人気ぶり。「カメラを構えると表情を変えるので、撮られてる意識はありそう。ご機嫌斜めの時は背を向けてきますが(笑)。動画を通じて、Snowと一緒に飼っているSunny、二匹の成長をフォロワーのみなさんと楽しめて嬉しいです」

picture

小さい頃からピンポン玉を追いかけるのが好きだったSnowくん。シャッフルしても、どのコップにピンポン球が入っているか当てられる特技を撮影した動画がバズり、テレビ出演も果たした。

※『anan』2019年5月15日号より。取材、文・小泉咲子 協力・anicas

(by anan編集部)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ