無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ふわっふわかき氷にびよ~んと伸びるチーズドッグも!最新韓国グルメを求めて女子が集まるカフェって?

グルメ

韓国グルメが楽しめる“映える”カフェ/SELECT CAFE KOTBING

自由が丘駅から徒歩約2分のところにある、韓国発のデザートカフェ「SELECT CAFE KOTBING(セレクトカフェ コッビン)」。
韓国で約30店舗を展開し、2018年に日本に初上陸。韓国の最新トレンドグルメがキャッチできるカフェとして注目を集めています。

2018年4月のオープン日には、なんと2時間を超える行列ができたのだとか!期待を膨らませながら、さっそく潜入♪

店内は淡いピンク一色♡

日本の女の子に親しんでもらえるようにと、韓国本店のデザインをアレンジし、かわいさと華やかさをアップ。味だけでなく空間の楽しみも届けたいという思いが込められています。

約40席がゆったりと配置された店内は、ところどころに緑があしらわれ、とっても気持ちがいい空間です。

カラフルフルーツと真っ白ミルクのふわふわかき氷「コッビン」

さっそくメニューを紹介していきます。

まずはイチオシ!常時12~15種類あるかき氷の中で、ダントツの人気ナンバーワンの「生イチゴヨーグルトコッビン」(1,400円※例年1月~7月頃まで)です。

中の氷が見えないほどイチゴがギッシリ敷き詰められていて、とってもかわいい♡

フルーツ本来の美味しさを大切に作っているそうで、より濃厚なイチゴの美味しさが味わえるようイチゴジュレをプラス。トッピングされた爽やかなヨーグルトがイチゴの甘みを引き立てます。

特殊なマシンを使って細かく削られた氷は驚くほどふわふわ♡そして実はこの氷、ミルク氷なんです♪甘酸っぱいイチゴとミルキーな氷の相性は間違いなし。

中にはチーズケーキが隠れていたり、別添えのイチゴソースをお好みでかけたりと、食べ進めるごとに楽しいかき氷です。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ