無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ほかにはない濃厚さ♡珍しいヤギミルクを使った絶品スイーツに注目

グルメ

岩手県宮古市にある牧場が開いた洋菓子店「PATISSERIE LAIT DE CHEVRE(パティスリー レ・ド・シェーブル)」。ここがほかのお店と異なるのは、スイーツの材料に完全放牧で育てたヤギのミルクを使っていること。濃厚で豊かな味わいにきっと驚かされますよ。

栄養たっぷりで濃密な味わい。ヤギミルクを用いたスイーツ

picture

三陸鉄道の宮古駅から歩いてすぐのところにある洋菓子店「PATISSERIE LAIT DE CHEVRE(パティスリー レ・ド・シェーブル)」。真っ赤な看板にオリジナルキャラクターのヤギ、イボンヌちゃんが描かれているとおり、ヤギミルクを使ったスイーツを販売しています。

picture

そのヤギミルクは、自社の完全自然放牧の牧場で育てたヤギから搾ったもの。自由に歩き回り、牧草や低木を食べながら悠々と過ごしたヤギのミルクは、栄養価が高く濃厚な味わいになるのだそう。それをより多くの人に届けたいと、オリジナルのスイーツにして提供することにしたのです。

ヤギミルクのクリームがいっぱいの生菓子

picture

お店と同じ名前がつけられたショートケーキ「レ・ド・シェーブル」には、ヤギミルクから作ったコクのある生クリームを使用。まろやかな甘さがスポンジと一緒に口の中でとろけ、いちごの瑞々しさが引き立ちます。
「イボンヌのシュークリーム」は、ヤギミルクのカスタードクリームをたっぷり詰め込んだシュークリーム。サクサクのシュー生地と濃厚なクリームの組み合わせを楽しんでください。

ヤギミルクのコクを凝縮したプリンやヨーグルト

picture

新鮮なヤギミルクと地卵で作られた「ヤギミルクプリン」は、きめ細かで濃密な舌触りに驚かされます。「ギリシャヨーグルト」は、ヤギミルクのコクがしっかりと感じられる味わい。プレーンのほかに、和三盆とフランス産アカシアはちみつでやさしい甘みを加えたタイプもありますよ。

ヤギミルクを使った、一味違うスイーツ。生菓子以外はオンラインショップから購入することもできるので、気になる方はチェックしてみてくださいね。

photo / しあわせ乳業株式会社

しあわせ乳業株式会社

http://www.shiawase-farm.co.jp
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ