無料の会員登録をすると
お気に入りができます

小さくてかわいい♡話題のマイクロブタに会えるカフェに潜入

旅行・おでかけ

マイクロブタをご存知ですか?名前のとおり、超小型に改良されたブタのことで、イギリスなどでは家族の一員として親しまれているんです。「日本でもマイクロブタが一般的になり、みんなに愛されるように。」そんな思いで作られた、マイクロブタと触れ合えるカフェに注目してください。

「マイクロブタさんのおうち」をテーマにしたカフェが誕生

picture

この春に東京・目黒に登場した「mipig cafe(マイピッグカフェ)」。自宅のようにくつろげる空間で、かわいいマイクロブタと触れ合うことができます。

家畜ではなく、家族として愛されるように

picture

マイクロブタとは、品種改良によって誕生した超小型のブタのこと。成長すれば18~40kgほどの大きさになりますが、通常のブタが100~300kg程度なので、それに比べたらとても小さいサイズ。動物愛護意識が高いイギリスでは、家畜ではなく家族の一員として愛されています。長い体毛に覆われていないので動物アレルギーを起こしにくく、綺麗好きで賢いといった特徴もあるマイクロブタは、日本でも新たなペットとして注目を集め始めています。

そんなマイクロブタと人が触れ合える場所を作ろうと企画されたのがmipig cafe。「いつか日本でも、人々から愛される身近な動物になるように。」との思いが多くの人からの支持を受け、クラウドファンディングでの目標金額を達成。この春、オープンに至りました。

カフェでのマイクロブタとの過ごし方

picture

カフェを利用するには、ホームページから予約しておくと安心です。マイクロブタとゆったり過ごすには、1~2時間の予約がおすすめだそう。
お店に着いたら1階でシステムの説明を受けて、マイクロブタの待つ部屋へ。

picture

リビングやバルコニーなど、家をイメージしたさまざまな部屋には、自由に歩いたり、寝転がったりして過ごすマイクロブタが。その愛らしい姿を眺めたり、そばにいる子に触れたりして過ごすことができます。次第に自分から寄り添ってきてくれたり、腕の中で眠ってしまうぐらいなついてくれるマイクロブタもいて、その愛らしい姿にキュンとしてしまいます。

お茶を楽しみつつ、マイクロブタと友達になれます

picture

カフェはワンドリンク制となっていて、チーズケーキや、ブタさんをかたどったケーキなどを味わうことできますよ。

picture

かわいらしいマイクロブタと触れ合いたい、友達になりたいと思った方は、ぜひ「mipig cafe」に足を運んでみてくださいね。

photo / mipig cafe

mipig cafe
東京都目黒区目黒4-11-3
営業時間:10:00〜20:00

https://mipig.cafe
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ