メリハリが大切!
カジュアルなアイテムの代名詞「ボーダーTシャツ」。普通に着るだけでは当然カジュアルなスタイルになります。無難でハズすことはなくても、オシャレ度はイマイチ…。
カジュアルアイテムをレディに着こなすポイントは「メリハリ」。隠すところ、見せるところ、ボリュームを出すところなど、少し意識するだけでグッと“イイ雰囲気”のコーデになりますよ。
今回はボーダーTシャツを使ったレディなコーデをピックアップしてみました。すぐにでもマネしたいワザが盛りだくさんですよ♡是非参考にしてくださいね。
「×パンツ」で大人っぽく♡
ONチノパン
ソフトな生地のTシャツに、ハリのあるチノパンをON。ラフなのにカチッと感のある、大人に似合うコーデです。ゴツめなボトムスの足元はシンプルが正解。ボーダーと同じカラーを選ぶと全体がまとまります。
+八分丈パンツ
同じくハリのあるパンツでも、足首を見せるだけでレディ度がアップ!脚の中で一番細い“足首”はどんどん見せましょう。ボーダー、ボトムス、シューズ、それぞれ違うカラーでも全体がまとまるカーキアイテム。持っていて損はありませんよ。
+ジレ
いつものカジュアルスタイルに、ジレを一枚羽織るだけ。縦長の視覚効果でスタイルアップが叶います。オススメはトレンチタイプのジレ。ウエストマークできるベルトや縦に並ぶボタンは、気になるボディラインをカムフラージュしてくれます。
+赤パンプス
ボーダーTシャツに合わせる靴で、最もオススメなカラーは「赤」。どんなにカジュアルなコーデでも、赤が入ることで一気にレディ感がアップします。甲が浅めの華奢なデザインが◎。
「×スカート」で大人可愛く♡
+プリーツスカート
動く度にヒラヒラとなびくスカート。これぞ「女子」の可愛さですよね。プリーツが細かいほど、柔らくフェミニンな動きになります。スニーカーでもカジュアルになりすぎません。これからの時期は、爽やかなホワイトカラーがオススメです。
+タックたっぷりスカート
プリーツスカートよりもフェミニンにキマまるのがタッグがたっぷり入ったフンワリスカート。ボーダーTシャツとなら甘くなりすぎないので、ロカリ世代でも抵抗なく着ることができますね。
+巻きスカート
巻きスカートのスリットから見え隠れする足は、大人の色っぽさをアピールするのにピッタリ。ボーダーTシャツの効果で、ちょうどよくカジュアルダウンできるので、頑張りすぎない色っぽさを楽しめます。
+フレアスカート
ウエスト細見えのAラインが女性らしさ満点のフレアスカート。ハリのある生地ならシルエットを保てるので、ボーダーTシャツを可愛くコーデするのにピッタリ。無難なブラックカラーより淡いカラーの方が夏は似合います。