無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『徹子の部屋』テーマ曲に歌詞が存在すると発覚「初めて知った」と驚きの声

ライフスタイル

黒柳徹子がインスタグラムを更新。『徹子の部屋』テーマ曲に歌詞があったと明かし、驚きの声があがっている。

タレントの黒柳徹子がインスタグラムを更新。自身が司会を務めるトークバラエティー番組『徹子の部屋』(テレビ朝日系)のテーマ曲に歌詞が存在すると明かし、「初めて知った」と驚きの声があがっている。

黒柳徹子

■1,100回目を迎えたタイミングで

15日の放送をもって、『徹子の部屋』が1,100回目の放送を迎えたことを報告。この日のゲストだった加山雄三、泉ピン子、和田アキ子と一緒に、お祝いの乾杯をしたと記している。

そして、「ルールル、ルルル、ルールル」で始まる『徹子の部屋』のテーマ曲には、歌詞があったということを明かした。投稿では、「高い声を出すとき より目にならないように」から続く歌詞をつづった。

■投稿には「初めて知った」と驚きの声

今回の投稿には、「初めて知った」とファンから驚きの声があがっている。メロディーは耳にしたことがあるが、歌詞の存在を知らなかったという人も多いようだ。

「歌詞があったなんて!?」
「テーマ曲の歌詞、存じております。徹子さんが歌っているのを拝見して、なんて楽しい歌詞だろうと嬉しい気持ちになりました」
「歌詞があったなんて初めて知りました!」
「歌詞ヤバいですね」

また、コメントの中には、「徹子さんが歌っているのを聴いたことがある」というものも見られた。

■「トーク番組」は好きなほう?

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,340名を対象に「トーク番組」について調査を実施。その結果、「トーク番組が好き」と答えた人の割合は、全体の半数を下回った。

picture

人気情報番組がひしめき合うなか、同時間帯には珍しいトークバラエティー番組『徹子の部屋』。

その知名度は抜群で、今回歌詞があると明かされたテーマ曲のメロディーを聴いたことがないという人は少ないのではないだろうか。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2017年4月21日~2017年4月24日
対象:全国20代~60代の男女1340名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ