元彼が忘れられず、復縁したい……。そんなときは、復縁経験のある人の体験談を読んでみましょう。マイナビウーマンでは388人の未婚女性にアンケート調査。復縁の成功談と失敗談を集めてみました。ぜひ参考にしてみてください。
みくまゆたん
大好きだった人に振られるのは、誰だってつらいものですよね。
できることなら、すぐにでも元彼のことなど忘れて次の恋に向かいたいところ。しかし、失恋のダメージが大きい恋ほど忘れられずにヨリを戻りたいと考えてしまう女性も少なくありません。
そこで今回の記事では、元彼が忘れられない女性のために復縁成功・失敗体験談を紹介します。復縁した人のエピソードが知りたい、元彼と復縁したいと考えている方は要チェックです。
復縁成功体験談10選
復縁を一度は考えたことのある人であれば、成功者のエピソードは知りたいところ。
そこで、マイナビウーマンでは働く未婚女性388人を対象に「復縁成功体験談」のアンケートを実施。成功した秘訣を聞いてみました。
その中でも、特に多かったものをピックアップして10個紹介します。
元彼と復縁したいと考えている女性は、ぜひ参考にしてくださいね。
冷却期間を置いてから連絡を取った
・「5年付き合って先が見えなかったので別れたが、しばらくしてまた連絡取り合い元に戻った」(31歳/小売店/販売職・サービス系)
別れたあとに冷却期間を置くことで、お互いに冷静な気持ちで過去の恋に向き合うことができるため、復縁しやすくなるようです。
携帯の番号を変えずにおいた
・「携帯の番号を変えずにいたら、相手から久しぶりに連絡があって会うことになった」(29歳/金融・証券/事務系専門職)
少しでも未練があれば、携帯番号を変えないままにしておくと復縁のチャンスが訪れることも。筆者も別れて1年後に元彼から「もう一度戻りたい」とメールが届いたことがありました。
ほかの男を匂わせた
・「別れて半年後、自分が新しい男性と遊びはじめたことに嫉妬して『やり直してほしい』と言われた」(26歳/医療・福祉/専門職)
あえてほかの男性の存在を匂わせることで、復縁のチャンスが巡ってくる可能性があるようです。
ただし、彼が「連絡も取りたくない」など、あなたを断固拒否している場合であれば、意味がありません。
自分から復縁を迫った!
・「別れを決めたが、いざ離れてみるとやっぱり彼なしではやっていけない。そう思ったのをきっかけに、自分から復縁をした」(25歳/その他/その他)
ストレートに気持ちを伝えることで、復縁チャンスが巡ってくることも。成功の秘訣は、素直に気持ちを伝えること。回りくどい言い回し方をせずに「戻りたい」と伝えてみましょう。
ただし、復縁を迫るときは重いメッセージになりすぎないよう注意。筆者も過去に復縁したい思いをつらつらとLINEメッセージで送ったらブロックされたことがあります。
2年ののちにたまたま再会して復縁
・「2年後、たまたま再会してまた連絡を取り合うようになり、一緒にいて楽しくて復縁した。まだ続いています」(26歳/医療・福祉/専門職)
ポイントは2年という期間が空いたのちに、偶然再会したことです。
しっかり冷却期間が置け、意図せず再会。運命すら感じてしまいますね。復縁がうまくいきやすいパターンです。
たまたま再会、といった偶然は、いくらでも演出できるはず。大事なのはしっかり冷却期間を置くことですね。