無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高畑充希、安倍首相に誘われディナーへ「ド緊張で参加しました」と報告

エンタメ

高畑充希がインスタグラムを更新。大泉洋と共に、安倍晋三首相からディナーに誘われたことを報告した。

女優の高畑充希がインスタグラムを更新。俳優の大泉洋と共に、安倍晋三首相からディナーに誘われたことを報告した。

高畑充希

■安倍首相、大泉と3ショット

高畑充希 on Instagram: “安倍首相が
#こんな夜更けにバナナかよ
を気に入ってくださったご縁で、誘っていただいたディナー。

私と大泉さん、ど緊張で参加しましたが、爆笑トーク連発で楽しく帰りましたとさ☺️ 🍽

#まさか自分の人生で首相とセルフィーする日が来ようとは”
instagram.com

高畑は23日、安倍首相と大泉との3ショットのものなど2枚の写真をアップ。安倍首相が、高畑と大泉が共演した映画『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』を気に入ったことがきっかけで、ディナーに誘われたことを報告した。

高畑は「私と大泉さん、ど緊張で参加しましたが、爆笑トーク連発で楽しく帰りましたとさ」と、当日の感想をつづっている。

また、ハッシュタグに「#まさか自分の人生で首相とセルフィーする日が来ようとは」と付けていることからも、いまだに信じられないといった様子がうかがえる。

■投稿にはファンから驚きの声

今回の高畑の投稿には、「すごい」「めちゃくちゃ緊張しそう」と驚きのコメントが寄せられている。

「安倍首相となんてすごいですね」
「安倍首相と写真撮ったんだね。めちゃくちゃ緊張しそう」
「そっくりさんかと思いました(笑)」
「そっくりさんじゃなくて本物の総理なんだ」

また、コメントの中には、「そっくりさんかと思った」といったものも見られた。

■約半数が緊張での失敗経験アリ

しらべぇ編集部では、全国20~60代の男女1,363名を対象に「緊張」について調査を実施。その結果、全体のおよそ半数の人は「緊張しすぎて失敗したことがある」と回答している。

picture

安倍首相と会食というほとんど経験できないようなシチュエーション。数々の舞台を経験してきた高畑でも緊張したとのことだが、楽しく帰ることができたのが何よりだろう。

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも)

音無 まりも

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2018年8月31日~2018年9月3日
対象:全国20代~60代の男女1,363名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ