無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美容のプロがリピ買い&指名買い♡もう絶対手放せない!美肌を叶える化粧下地5選

ビューティ

リニューアル前から愛用!毎年2個以上購入する崩れない化粧下地

・マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース EX(25ml/税抜価格2,600円/SPF20・PA+++)

夏だけはTゾーンが崩れやすくなる筆者が、この化粧下地さえ使えばそんなお悩みを解消できると思えるほど絶大な信頼を寄せている商品。

2019年2月にリニューアルし、マキアージュ史上最高の化粧もち効果を実現しました。

新たに「うるさらセンサーパウダー」が配合され、過剰に分泌される皮脂や汗を吸収してテカリを防止するだけでなく、乾燥を感知してうるおいを与えてくれる機能が搭載されました。

色は、ピンクベージュ。

※画像左半分には実際に商品を塗っています。

くすみをカバーして、さりげなくトーンアップします。テクスチャーはみずみずしく、軽やか。
肌になじんだ後はサラッとしているのに、前述の機能により、使用中ずっと乾燥が気になることはありません。

また、圧迫感はなく、化粧のりをよくする効果はもちろん兼ね備えていて、そのあたりの安定感は、「さすが資生堂!」と唸るほど。

目を見張るような透明感を引き出す!指名買い化粧下地

・アンプリチュード クリアカバー リキッドベース(30ml/税抜価格7,500円)

昨年彗星の如く現れ、世のコスメフリークたちを次々と魅了したアンプリチュードの化粧下地。肌そのものが美しい人と周囲に印象付けるかのような役割を果たしてくれます。

色は、ピンクみを帯びた白っぽいベージュです。

※画像左半分には実際に商品を塗っています。

みずみずしいテクスチャーでのびがよく、肌になじませるとしっとりとします。SPFも入っておらず、まるでスキンケアしているような感覚で纏うことができます。

肌色補正効果はほとんど感じられませんが、肌にヴェールをかけたような仕上がりになる関係で毛穴や小じわといった肌のアラをさりげなくカバーしてくれます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ