無料の会員登録をすると
お気に入りができます

審査員が高評価した、グルメギフト5選/五つ星のお取り寄せ vol.5

グルメ

お中元やお歳暮、内祝いやお誕生日などの記念日のギフト用に、人気のこだわりグルメを探している方におすすめ♪ 今回はおとりよせネットの人気コーナー「お取り寄せ審査」で、審査員の方々が「ギフト評価」で五つ星(満点)をつけた、おすすめのグルメをご紹介します。最高級のツナ缶や高級感たっぷりの干物セット、焼肉セットなど、どれもギフトにぴったりのものばかりです。

お中元やお歳暮、内祝いやお誕生日などの記念日のギフト用に、人気のこだわりグルメを探している方におすすめ♪ 今回はおとりよせネットの人気コーナー「お取り寄せ審査」で、審査員の方々が「ギフト評価」で五つ星(満点)をつけた、おすすめのグルメをご紹介します。最高級のツナ缶や高級感たっぷりの干物セット、焼肉セットなど、どれもギフトにぴったりのものばかりです。

お酒とごはんに合う! 日本酒バルが手掛ける山海の幸の詰め合わせ

picture

下鴨茶寮の姉妹店「日本酒バル のまえ」の山海の幸3種の詰め合わせです。シンプルな黒の箱に入った3種のビン詰めは高級感があり、ギフトに贈りたいと評判です。日本酒との相性が良く、お酒の肴にぴったり。なおかつ、ごはんが進む味わいなので、お酒が苦手な人や子どもも楽しめる品です。

磯の香りが広がる「なめ茸海苔」は、とろっとした食感のなかに木耳や筍の歯ごたえがアクセントになっています。ふろふき大根のトッピングなどにおすすめの「京都ぽーくの豚味噌」は、麦味噌で味付けされた濃厚な味わい。歯ごたえのある丹波しめじと、柔らかな帆立をだしで炊き上げた「丹波しめじと帆立」は旨味たっぷりの味わいに仕上がっています。

ビンのデザインもおしゃれで、そのまま食卓に並べても素敵です。個性的な味わいのビン詰めは、どれを食べようか楽しみになりますよ。

ご飯のお供に、お酒の肴に、大人も子供も毎日の食卓で楽しめる逸品でした。素材にこだわった山海の幸を、創意工夫を凝らして加工し、京都にふさわしい独特のあっさりした味と風味に仕上げてあり、常温で長期保存できるのも嬉しいポイントです。風味豊かで高級感があるので、日ごろの感謝を伝える贈りものにも、大切な方への贈りものにもぴったりですね。(うさこさん)
[のまえ]山海の幸 「なめ茸海苔・京都ぽーくの豚味噌・丹波しめじと帆立」/下鴨茶寮

こんなツナ食べたことない! 熟成されたびん長マグロの缶詰

picture

ツナ缶といえば、サラダやサンドイッチなどに使われる身近な缶詰ですね。普段の料理に活用しやすいので、贈答用にもおすすめです。ご紹介するツナ缶は、いつも食べるツナとはちょっと違い、おしゃれなパッケージ。海外の缶詰のようなデザインで、キッチンの見える場所に置くとインテリアにもなりますよ。

見た目だけでなく、中身も迫力満点。缶のなかには、びん長マグロの身を塊のままギュッと詰めています。魚醤と食塩を加えた野菜スープで漬け込んだ水煮タイプは、ノンオイルなのであっさりとした味わいです。とはいえ、旬の夏に捕ったびん長マグロを使っているので、身には程よく脂が乗り、しっとりとした食感を楽しめますよ。

「まずはそのまま味わってください」とはショップさん談。時間が経つにつれて缶のなかで熟成され、美味しさがどんどん増していきます。添加物が使われていないので、離乳食にも重宝します。

開けてまずいい匂い!そのままパクり。ごろごろっと大きめなので食べごたえもあります!程よく脂がのっていて素材の味が生きていて、こんなに美味しいツナは初めて!本当に缶詰め?と、疑うほど。娘にもほぐしてそのままと、スクランブルエッグに混ぜてあげてみましたが、パクパク食べてくれました!大人は塩コショウを少しふっておつまみにも、健康的で美味しくっていいなぁと思いました。(めいさん)
水煮(ソリッド)6缶ギフトセット【ギフト28】/モンマルシェ

細麺でツユとよく絡む♪ 十勝で生まれた乾燥うどん

picture

酪農家など第一次産業に携わる作り手による逸品を集め、十勝のおいしさを「美しく」発信している、とかちデザインファームプロジェクト。そんな、とかちデザインファームプロジェクトが手掛ける、十勝で育った小麦粉100%で作った「十勝のうどん」をご紹介します。シンプルなデザインのパッケージは、贈り物にもおすすめです。

国産小麦の強力粉「キタノカオリ」、中力粉「きたほなみ」をブレンドし、コシが強くて歯ごたえのあるうどんを実現。平たい細麺で角がしっかりとしているので、ツルツルとした喉ごしが特徴です。細麺なのに伸びにくいので、温かいツユに浸してもコシがありますよ。

乾麺なので保存がきき、ストックしておくこともできます。だしを効かせたツユで食べるだけでなく、パスタ風にするのもおすすめ。細麺とソースがよく絡みます。家庭にストックして、さまざまな食べ方を試してみたい乾燥うどんです。

サイトを見ている段階から思っていたのですが本当にお洒落で上品なパッケージです。実物を見てもスタイリッシュで惚れ惚れします。キッチンに置いていても、お洒落に見えますね♪他の商品やギフトセットも、とても綺麗なパッケージなので贈り物には重宝し最適だと思います^^中身も十勝のめぐみたっぷりで、安心できるのが良いですね。(トマコロさん)
十勝のうどん/TOKACHI DESIGN FARM PROJECT

京紬の風呂敷が高級感たっぷり! 薄味に仕上げた干物セット

picture

京紬の風呂敷に包まれている3種の干物セットです。風呂敷包みをほどくと、竹カゴに乗った干物がお目見え。セットになっている干物は、島根県浜田漁港に水揚げされた、ササカレイ、のどぐろ、アジまたはサバです。魚が新鮮なうちに加工し、薄味の干物に仕上げてあります。

干物は一つ一つ個包装されているので、食べたい分だけを調理することが可能。焼き方も簡単で、グリルを予熱して冷凍のまま焼くだけです。焼き方を分かりやすく解説した紙が同封されているので、自宅で美味しく焼くことができます。

脂のしっかりと乗った身を焼き上げると、ふっくらと柔らかな食感を味わえます。上品な旨味があり、口のなかでとろけていきますよ。旨味の乗った干物は、舌の肥えた方へのギフトにも選ばれています。ラッピングの風呂敷や竹カゴは高級感があり、大切な方への贈り物にもどうぞ。

我が家は三世代家族なのですが、老若男女問わず「今迄に食べたお魚と全然違う!すごく美味しいね!」と食べた感想を述べていたので、どの世代の舌も満足できる干物だと思います。商品自体の品質の良さは勿論ですが、丁寧な包装や同梱のパンフレットからお店の方々の温かみが伝わってくるのが嬉しかったです。互いの顔が見えない「おとりよせ」だからこそ「丁寧な仕事」が大事なんだなぁと実感しました。(まりっぺぽんさん)
山陰浜田港干物ご贈答セット(のどぐろ大・ササカレイ・アジ)京紬風呂敷包装/干物専門店 河野乾魚

焼肉店に行かなくても大満足♪ 風呂敷に包まれたお肉セット

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ