無料の会員登録をすると
お気に入りができます

老け肌の原因はクレンジングにあり!? プロが教える“若返り洗顔メソッド”を完全マスター

美容

クレンジングを変えただけで肌が変わった!「MAQUIA」7月号では、カリスマエステティシャン・山田祥子さんの「老けないクレンジング法」をレクチャーします。

picture

女優も通うカリスマエステティシャンが完全レクチャー

あなたの肌、 クレンジングで老けてませんか?

「クレンジング法を変えただけで肌が変わった!」との声が寄せられるというサロン・ド・メリッサ。そんなクレンジング法を考案した山田さんに取材を敢行。その方法をすべてお届けします。

お話を伺ったのは

サロン・ド・メリッサ代表

山田祥子さん

美容商社にてエステ講師として活躍後、1992年に「サロン・ド・メリッサ」開業。結果を肌に出すことで女優やモデルからの信頼もあついゴッドハンド。

クレンジングの見立て違いが肌トラブルの原因

今から25年以上前に、「洗顔をやめて皮膚の正常な代謝を促す」ことを提唱した山田祥子さん。「肌に必要なものまで取りすぎたり、肝心な汚れが残ったままなど、間違ったクレンジングによってトラブルが引き起こされ、エイジングサインが進みます」

この経験から指先でほぐしながら行うクレンジングマッサージメソッドが完成。表面の汚れはローションでオフし、ミルクで汗や皮脂が溜まっている“管”の掃除をするのが狙いだそう。丁寧にクレンジングしながらマッサージすることで、顔のコリや不活性さを残さない「老けないクレンジング法」。早速トライして。

若返り洗顔メソッド

肌表面の汚れをまず プレクレンジング

picture

クレンジング ハーブローション

ダマスクローズ花水をベースに、アミノ酸系の保湿成分や植物エキスをバランスよく配合。200ml ¥3200/メリッサボーテ

picture

コットンに2〜3プッシュ

ケチらずたっぷりと! 摩擦しないようにコットンは優しくすべらせて。

picture

アイメイクとなじませる

クレンジングがメイクにしみわたるようコットンを優しくのせる。

picture

目頭→目尻にぬぐい取る

まぶたの皮膚は薄くたるみやすいので、皮膚を伸ばさないよう注意して。

picture

アイラインは上から下へ

コットンを半分に折り、眼輪筋が下がらないよう眉上を押さえて上から下へ。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ