無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ど定番「白T×デニム」が小物使いで“高見え上品スタイル”に!初夏の旬コーデ4選

ファッション

白のTシャツ×デニムはカジュアルスタイルの王道。合わせやすさはお墨付きですが、通勤やお出かけなど、ちょっとかしこまったキレイめスタイルに昇華させるのは難しいですよね。そこで重要なのが、ズバリ小物使い!

saitaPULS編集部

1.ネイビーの小物で統一させれば、上品かつさわやかにキマる!

picture

デニムはインディゴのノーダメージを選ぶのが上品に見えるポイント。

picture

ネイビーの細ベルトにネイビーの時計ストラップ。端正なネイビーを白Tシャツに合わせることで、引き締め役にもなるうえ、大人っぽい上品さが加わります。

picture

足元はスニーカーではカジュアル過ぎるので、ポインテッドトゥのパンプスで大人っぽく。こちらもネイビーを合わせることで、ちょっと真面目な雰囲気とおしゃれさを演出。

色数を抑えたことで、きれいめのオン仕様にチェンジ。Tシャツはゆったりとしたシルエットでバックスタイルにボリュームがあるので、それを生かしてフロントインすると清潔感のある大人コーデに仕上がります。

2.ブラックデニムに小物も黒、夏のモノトーンコーデでクールな印象に

picture

すっきりとしたシルエットの5分袖Tシャツなら、それだけで洗練度アップ。ブラックのスキニーデニムを合わせて全体を細身のシルエットでまとめれば通勤スタイルにも対応!

picture

黒のバンダナで顔回りもクールに。黒がもたらすモード感を顔回りにプラスすることで、白の分量の多い上半身がぐっと引き締まります。ただし黒の分量が大きいと重くなるので、小さなバンダナでコンパクトに巻くのが正解。

picture

通勤スタイルと好相性なフレンチトラッドな雰囲気作りにぴったりなローファー。エナメル素材の持つ光沢感が上質なアクセントを添えてくれます。夏にあえて黒、という選択が洗練された雰囲気に。

きれい色を合わせたくなる夏場に、あえて黒小物を合わせることでぐっと引き締まったクールなイメージが演出できます。Tシャツはアウトして気になるおなか回りを目くらまし!

3.フリンジピアスやクラッチなど、質感豊かな小物でこなれ感をプラス

picture

スムース素材のきちんと見えするボートネックTシャツは、ブラウス感覚で着こなせます。とろみがあり、腕、背中、おなか回り、全方位をカバーしてくれる優秀Tシャツに、スキニーデニムを合わせてスレンダーな印象付けを。Tシャツは前だけインして、気になる腰回りをカバーして。

picture

ここで大きいトートバッグなどを合わせてしまうとカジュアルダウンすぎるので、クラッチバッグで大人っぽく、かつ軽快に。ざくざくした質感のクラッチバッグは夏らしく軽快な印象作りにぴったりな名脇役です。落ち着いたキャメルカラーなので大人っぽさもキープ。

picture

トレンドのフリンジピアスが華やかなアクセントに。ただしオンスタイルに派手過ぎるデザインや色はNG。クリーンな白いフリンジの揺れ感が、さり気なく女性らしさを顔回りに添えてくれます。

キャメルカラーの小物は、それぞれ素材に表情があるので、きれいめにまとまり過ぎずほどよいこなれ感のあるコーディネートに。

4.薄色デニムは、ニュアンスカラーの小物合わせでやさしげな表情に

picture

全体的に女性らしい雰囲気に。Tシャツをアウトすることでこなれた雰囲気がアップします。

picture

清涼感のあるミントカラーのストールが顔映りよく、やさしげに見せてくれます。甘くなりがちなパステルカラーは、小物で取り入れれば通勤スタイルがほんのりフェミニンに。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ