無料の会員登録をすると
お気に入りができます

待ち時間も有意義に♡カフェ併設のコインランドリー4選

旅行・おでかけ

ジメジメ雨の日の洗濯が本当にイヤ…

それならカフェ併設のコインランドリーへ♡

雨の日が続くと洗濯物が干せずイライラ...。家の中に干してもジメジメしてしまいます。コインランドリーへ行っても、待ち時間が退屈...なんて経験をしたことがある方も多いのでは?

そんなときは、少し足を伸ばしてカフェを併設したコインランドリーへ行ってみませんか?そこで今回は、待ち時間もおしゃれな空間を楽しめる、カフェ併設型のコインランドリーをご紹介します。

1.暮らしと憩いの場所をもっとおしゃれに

フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー@学芸大学

ドイツ発のコインランドリーが日本にも上陸。洗濯は暮らし、カフェは憩い、どちらも人生に寄り添ってくれます。そんな場所がもっとおしゃれだと、気分も上がりますよね。フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョーはまさにそんなスポットなのです。

営業時間は午前9時~午後9時ですが、コインランドリーは24時間OK。洗濯から乾燥まで行えて、布団やスニーカーも使える洗濯機もあり、家の洗濯も楽になります。洗濯代行やクリーニングも!

カフェではオリジナルブレンドコーヒーもあり、こだわりのカフェさながら。ソフトドリンクもあるので、子供連れの方にもおすすめです。ちょっとした軽食もあります。洗濯しながら、おしゃれな空間でまったりとした時間を過ごしましょう。

フレディ レック・ウォッシュサロン トーキョー

2.洗濯物も心もリセットできる場所

Baluko Laundry Place@代々木上原

こちらはカフェベーカリーが併設されたコインランドリーです。清潔で清々しい洗濯と、ゆったり流れる音楽、こだわりのパン、全てがそろったこの場所はまるで映画の世界。洗濯物から心までリセットできます。

東京を中心に関東へ展開。ぜひ訪れるなら、全てのサービスがそろった旗艦店の代々木上原へ。通常の洗濯はもちろん、スニーカーや布団の洗濯もできます。プロのクリーニングや洗濯代行も。オリジナルの洗剤や柔軟剤もあるので、いつもと洗濯物の仕上がりを変えたい人にもおすすめです。

洗濯の待ち時間には、おいしいパンとドリンクでゆったりとした時間を過ごして。Wi-Fi環境も整っているので、インターネットを利用しながら洗濯を待つこともできます。

Baluko Laundry Place

3.西海岸のようなリラックススポット

CALIFORNIA LAUNDRY CAFE & CO.@京都

日本の西海岸が京都の福知山にありました。それが「CALIFORNIA LAUNDRY CAFE & CO.」。アメリカ西海岸スタイルのコーヒーショップとコインランドリーを融合したおしゃれなお店です。ハイクラスのおしゃれさと、リラックス感を両立させたこのスペースは何度でも訪れたくなります。

洗濯機はエレクトロラックス社の高性能なランドリーシステムをご用意。洗濯物をプロ級にキレイにしてくれます。

さらに売りはカフェのこだわり。厳選されたスペシャリティコーヒーの香りと味に癒やされて。パスタにライス、スイーツ、パンケーキ、スムージー…など、西海岸風の本格的なフードも魅力です。洗濯のついでにカフェというより、おしゃれなカフェに来たついでに洗濯をしよう、と思える場所です。

CALIFORNIA LAUNDRY CAFE & CO.
記事に関するお問い合わせ