無料の会員登録をすると
お気に入りができます

成城石井さんドヤ顔!「まるで果物?」9か月試行錯誤でついに完成「黄金比率スイーツ」が凄い

グルメ

こんにちは、ヨムーノ編集部です。
日々の生活にちょっといいモノを取り入れたい時、成城石井に行かれる方も多いのではないしょうか。

そんな成城石井のオリジナル商品から「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」が新発売されます。

バイヤーが果物本来のおいしさを再現することにとことんこだわり、それぞれのおいしい配合比率を追求したシリーズで、第1弾としてゼリー全6種類を6月5日(水)より販売します。

また、第2弾として、「成城石井 まるで果実のようなスムージー」全4種類を8月初旬に新発売。全国169の成城石井店舗およびオンラインショップ「成城石井.com」で販売します。

「成城石井.com」

成城石井おすすめ

惣菜・スイーツ・おつまみまで厳選まとめ

「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」第1弾として、ゼリーが新登場!

▲商品名:成城石井 まるで果物のようなゼリー
(グァバミックス・ベリーミックス・国産みかん・白ぶどう・赤ぶどう・マンゴー)
容量:160g
価格:199円
発売予定日:6月5日(水)

夏場は、すっきりとした味わいのゼリーやのど越しの良いドリンクなど、ひんやりと涼やかな商品の需要が高まります。

これからの暑い季節にぴったりの逸品として、成城石井のバイヤーが“果物本来の味わいを楽しめるように、それぞれの配合比率にこだわった新しい商品をご提案したい”と昨年から新しいゼリーとスムージーを開発。

約9ヶ月に亘って試行錯誤を重ね、この夏に合わせて「成城石井 まるで果物のようなシリーズ」がついに完成しました。

その第1弾として、果物のおいしさがぎゅっと詰まったオリジナルのゼリーを6月5日(水)に新発売します。

果汁やピューレなど、それぞれの“おいしい配合比率”にこだわった「成城石井 まるで果物のようなゼリー」

「成城石井 まるで果物のようなゼリー」は、果物本来のおいしさとなめらかな食感を追求したゼリーです。果物の味わいを出したいからと単純に果汁やピューレを多く配合するだけでは“酸味”が強く出たり、えぐみが出てしまいますが、当社バイヤーが何度も試作を繰り返し、それぞれの黄金比率で果汁やピューレなどの原材料を配合。まるで果物そのものを食べているかのような風味やおいしさを存分に引き出しました。

香料や着色料は不使用のため、果物本来の優しい味わいに。ゼリーを固める原料には、一般的なゲル化剤の代わりに寒天を使用。試行錯誤を繰り返すことで、極力なめらかな食感に仕上げました。シンプルな材料のみで製造しているため、安心して食べることができ、夏の手土産としてもおすすめの逸品です。

今回発売する6種類の中でも、バイヤーのいち押しは「グァバミックス」。
グァバピューレ、マンゴーピューレ、そしてパッションフルーツ果汁を絶妙なバランスで組み合わせ、配合しました。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ