無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「絶対に浮気させない」たったひとつの方法

恋愛・結婚

「浮気しない男なんかいない。男はみんな浮気する生き物」。そう思っている女性、少なくないですよね。

芸能人のニュースはもちろん、SNSを見てもみんな不倫に浮気に大忙し。女性だけではなく多くの男性も絶望しています。

絶望しつつも、同時に「それでも自分の恋人には浮気してほしくない」というあまりにも当然の願いを持っているはずです。

付き合う前にその男が浮気するのか、しないのかを見分けられれば最高なんですけど、残念ながら見分ける方法は存在しません。絶対にありません。

しかし、見分け方がないからこそ、不倫や浮気だらけの世の中で、僕たちは知らなければいけないこと、やるべきことがあります。

今回はそんな一見答えなんてないようにも見える問題「男の浮気」について書かせていただきます。

多くの男性は浮気する。原因は「性欲タイガー」

まず、男性の性欲の正体について知っておく必要があります。

世間の人は虎を、性欲の虎を放し飼いにして、どうにかすると、その背に乗って逃亡の谷に落ちる

これは文豪・森鴎外の小説『ヰタ・セクスアリス』の一節なのですが、この世で一番人間の性欲を的確に表している文章だと僕は思います。

僕の解釈が入りますが、性欲とは、虎なのです。男は、ひとり一匹、性欲タイガーを心に飼っています。この虎が男の理性を食い殺すのです。

「相手、タイミング、アリバイ」が揃った瞬間に「大丈夫だ。その女を抱け」と虎は男性に牙を向けるのです。その牙は非常に鋭利で、多くの男性はあっという間に理性を噛み殺されます。

何が言いたいのかというと、人間が虎に勝つのは不可能、ということです。生身の人間が勝てる相手ではないのです。

そして、多くの男性が自らの浮気を心のどこかで正当化する理由もここにあります。「だって、虎だよ? 勝てないよ」と。主体性ゼロ。

しかし、男性全員が浮気をするかと言われれば、そうではありません。浮気しない男は確かに存在します。

浮気しない男は、いる

性欲タイガーにはさまざまな個性があり、巨大で凶暴なやつもいれば、まるで借りてきた猫ではないかと思えるほどおとなしいやつもいます。

当然飼い主にも個性があり、多くの男性があっさりと犠牲になる中、暴れだそうとする虎を上手に飼いならす男もいるのです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ