無料の会員登録をすると
お気に入りができます

貸切ステイでおこもり旅「せとうち古民家ステイズHiroshima」オープン

旅行・おでかけ

2019年9月1日にオープンする「せとうち古民家ステイズHiroshima」の1日1組限定の宿泊施設「長者屋」と「不老仙」をご紹介します。のどかで美しい里山の景色と、リノベーションを施し上質にしつらえた古民家での暮らしを体験できる、おこもり型ステイを家族やグループで楽しんでみませんか。

懐かしい里山に囲まれた“広島の隠れ里”庄原に、古民家をリノベーションした宿泊施設「せとうち古民家ステイズHiroshima」が、2019年9月1日にオープンします。

広島

家族やグループでのどかな時間を満喫できる、おこもり型ステイを体験してみませんか。

「せとうち古民家ステイズHiroshima」について

picture

瀬戸内ブランドコーポレーションの地方創生プロジェクト「せとうち古街計画」に基づき実現した、一棟貸しタイプの高品質な宿「長者屋(ちょうじゃや)」と「不老仙(ふろうせん)」を提供する施設です。

宿周辺は四季を通じて美しい自然に囲まれており、「比婆山連峰」や「雄橋」、「帝釈峡」など広島を代表する景観美を楽しめるほか、各種ネイチャーアクティビティが豊富。大人数向けの宿泊施設なので、家族やグループでのお泊りにぴったりです。

築約250年「長者屋-CHOJAYA-」

picture

江戸時代に建てられた入母屋造りの農家で、牛小屋と居住スペースの屋根がひとつに繋がった造りを残しています。老朽化のため取り壊されそうだったところを、地域の方々の尽力により今日まで守られ、この度、宿泊施設として新しく生まれ変わります。

複数の寝室に、みんなで寛げる広いリビングエリア。縁側からは棚田を望む美しい景色が広がります。浴室などの設備は近代的にリノベーションされているので、快適に利用できますよ。

■室内イメージ

picture
picture

所在地

広島県庄原市比和町1528

最大定員

6人

設備

ベッドルーム1室/和室2室/リビングダイニングルーム/キッチン/浴室/トイレ×2/展示室/駐車場

備品

Wi-Fi/電子レンジ/冷蔵庫/コンロ/調理器具/金庫/シャンプー/コンディショナー/ボディソープ/ヘアドライヤー/スリッパ/温水洗浄便座/エアコン設備

棚田の奥地に佇む「不老仙-FUROSEN-」

picture

小さな川沿いに棚田と民家が続く里山の、仙人が住んでいたという伝説もある霧深い地に建てられた築100年の古民家をリノベーション。

庄原ICより車で約20分という好アクセスでありながら、人工的な建造物の見えない美しい自然の姿を見ることができます。

■室内イメージ

picture
picture

所在地

広島県庄原市上谷町796

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ