無料の会員登録をすると
お気に入りができます

無印のアレ!突っ張り棒!地味に悩む「キッチンペーパーどこ置く?問題」運命の神グッズ5選

ライフスタイル

こんにちは、中古住宅のDIYに日々奮闘中のヨムーノライター、kayuko.aです。

こんにちは、中古住宅のDIYに日々奮闘中のヨムーノライター、kayuko.aです。

キッチンペーパーの置き場所に悩んでいる方必見!
収納達人の集まるインスタから、優れもののキッチンペーパーの収納方法を集めました。

使いたいときにすぐ取り出せ、かつ、キッチンで邪魔にならない……。
料理中のひと手間を少しでもはぶける収納が理想的ですよね。

自宅で試すことができそうな方法を見つけたら、ぜひ参考にしてください!

DIY好きは手作りスタンド

手作りが好きな人は、キッチンペーパースタンドをカスタマイズしてみるのも楽しいですね。

@tomo46koさんの投稿の2枚目の写真を見てください。
オリジナルでカッコいいキッチンペーパーホルダーは、すのこ・ヘキサゴンパネル・木製キッチンペーパースタンドで作られているんです。

組み合わせによって、100均の材料が華麗に変身します。
ペンキの色を変えるだけでも雰囲気が大きく変わるので、キッチンに合わせてカスタマイズしてみましょう。

引き出しに突っ張り棒

キッチンにあれこれ置きたくないスッキリ派には、引き出し収納がぴったりです。

引き出しのサイズに合わせた突っ張り棒を買って、キッチンペーパーを収納するだけ。
使う時も、必要な量だけを取ることができ、とっても便利ですよね。

うっかり突っ張り棒がはずれないように、防振粘着マットなどを使って補強しておくと良いでしょう。

キッチンペーパー箱タイプ派おすすめの吊り下げ

キッチンペーパーは、ロールタイプではなく箱派!   
そんな方は、吊り下げ収納が便利です。

好みのデザインのケースに入れて、キッチンの下段に吊り下げるだけ。  
手元から届きやすい場所に吊り下げられるので、使いたいときにさっと取り出せて邪魔になりません。

吊り下げケースはシンプルなデザインのものが多いので、好みの生地を買って、手作りしてみても良いですね!

コストコサイズも安心の無印ホルダー

無印良品のキッチンペーパーホルダーは、定番中の定番。

マグネット式になっているので、冷蔵庫の側面に取り付けることができます。

コストコで売られている大きめのキッチンペーパーもすんなり取り付けでき、ビッグサイズキッチンペーパー派の方からは大絶賛。

もちろん通常のキッチンペーパーにも使えますよ。

よく使うキッチンペーパーだからこそ定位置に

それぞれにこだわりがあるキッチンペーパー収納、いかがでしたか?

キッチンは、主婦にとってはお城も同然!
自分好みにお気に入りのグッズで、キッチンを整えてみませんか?

ちょっとしたこだわりですが、そのこだわりこそがお気に入り空間を作るための大事なポイントにもなります。
お気に入り空間で、楽しい料理時間になると良いですね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ