無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[6/11は傘の日]“雨の日限定フレーバー”がレアすぎる~!こだわりの大人気ジェラート専門店へ

グルメ

お友達と遊ぶ約束をした日に限って雨・・・そんな時はお気に入りの傘をさして、大人気ジェラート専門店へおでかけしませんか?雨の日にしか味わえない“限定フレーバー”が楽しめる阿佐ヶ谷の「ジェラテリア シンチェリータ」は、梅雨時期のおでかけスポットに最適。じめじめ蒸し暑い日が続くこの季節、美味しいジェラートを味わって、気分をリフレッシュしてください♪

大人気店の絶品ジェラートを、心ゆくまで堪能!/ジェラテリア シンチェリータ

picture

阿佐ヶ谷駅から徒歩約7分。昔ながらの豆腐屋さんや飲食店が立ち並ぶ道路沿いに、今回ご紹介する「ジェラテリア シンチェリータ」はあります。

同店は2010年にオープンして以来絶えず人気を集め、都内のジェラート人気を牽引。ジェラート好きなら知らない人はいないといわれるほどの名店です。

picture

2018年に内装をリニューアルしたとあって、店内はスタイリッシュかつ清潔感あふれる雰囲気。ブルーとホワイトの色調がとってもさわやかで、まるで海外のカフェテリアにやってきたような気分を味わえます。

picture
picture

お店のポップや張り紙などは、すべて美大出身の店員さんの手書き。温かみのある絵柄に思わずほっこりしちゃいます。

インテリアにもこだわりが詰まっているので、隅々まで要チェックですよ♪

picture

また、厨房は全面ガラス張りのオープンキッチン。店内のどこからでもジェラート作りを見られるつくりになっています。

製造している様子を眺めているだけで、なんだかウキウキ♪「早く食べたい!」と気分が高まっていきます。

picture

それではさっそく、お店自慢のジェラートを注文!(※写真は価格改定前)

まずはカップorコーンを選び(コーンは+60円)、ソロ(1フレーバー/500円)・デュオ(2フレーバー/540円)・トリオ(3フレーバー/580円)からお好きなものをセレクトしてください。

picture

シンチェリータでは、常時約16種類のジェラートを用意。定番から旬のフレーバーまで、多種多様なジェラートがそろっています。

これまでに登場したフレーバーは、なんと約300種類!いつ訪れても新たな美味しさに出合えるのも、同店の魅力の一つです。

picture

ディスプレイケースは、香りや味を損ねないステンレス容器を使用。
品質管理も徹底しているので、いつでもフレッシュな美味しさを楽しめます。

picture

どれにしようか迷っちゃう・・・そんなときは、店員さんに気軽に相談してみて。優しくアドバイスしてくれるので、その時の気分にピッタリのフレーバーをチョイスすることができますよ♪

ピスタチオなど一部のプレミオフレーバーは追加料金が必要なので、ご確認をお忘れなく。

picture

まずは3種類のフレーバーを楽しめるトリオをオーダー。
カップいっぱいにギュギュっと詰めてくれるので、お得感もたっぷり。店員さんの手際の良さにほれぼれしちゃいます。

picture

今回は、ココナッツミルクの風味豊かな「ココ」、芳醇な香りが魅力的な「カカオ」、そしてさっぱりさわやかな「柑橘」の3フレーバーをチョイスしました。(時期によってフレーバーは変わります)

カラフルなビジュアルがとってもキュート♡見ているだけで気持ちが華やぎます。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ