無料の会員登録をすると
お気に入りができます

芸能人が出てくる夢は「ある警告」だった

占い

私たちが見る夢は心の奥底にひそむ希望や不安、おそれなどを反映しています。

今回は「芸能人が出てくる夢」をテーマに、夢の意味を紐解きます。

もしも現実になったらうれしい夢ですが、実際はどんな意味があるのでしょうか? 夢の暗示が気になる方は、さっそくチェックしてみましょう。

約7割経験。夢の中の「芸能人」が暗示するのは?

芸能人が登場する夢を見たあと、それが現実ではなかったと気づいてガッカリ……。多くの人が一度はこんな経験をしたことがあるはずです。

実際、女性たちにアンケートを取ったところ、芸能人が出てくる夢を見たことがあるのは約7割という結果に。

Q.芸能人が出てくる夢を見たことはありますか?

ある(69.6%)
ない(30.4%)
※有効回答数382件

常にスポットライトを浴びている芸能人は注目度が高く、影響力が強い存在。

そのため、夢の中の芸能人は「人気」「名声」「魅力」「地位」「自己顕示欲」「承認欲求」などの暗示となります。

つまり芸能人が出てくる夢を見たら、「認められたい」「特別な存在になりたい」「人気者になりたい」という欲望が強くなっていると考えられるのです。

シーン別「芸能人の夢」の意味

夢の中で芸能人に会ったり、恋人同士の設定だったり……。

想像しただけでもドキドキするような夢の内容ですが、それぞれあなたのどんな心理や未来を表しているのでしょうか? シーン別に夢占い結果を見ていきましょう。

(1)芸能人と話す夢は「才能の開花」

芸能人と話す夢は、自分でも気づいていなかった潜在的な才能に気づいたり、実際に才能を発揮したりするチャンスが近づいている兆し。

今まで気づかなかった特技や長所が見つかり、夢に一歩近づく暗示かもしれません。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ