無料の会員登録をすると
お気に入りができます

初心者さんでもとっても簡単!クリア感漂うマットコートで水滴ネイル

ビューティ

ネイリストのryoです。ベーシックなネイルは落ち着きますが、そろそろ季節感のある涼しげなデザインで指先から軽さのあるデザインにも挑戦したいもの。今回は、カラーを1度塗りすることで、クリア感を活かした今っぽく奥行きのあるネイルデザインに仕上げました!今の季節にぴったりのさりげない水滴ネイルです。

ポイントはマットコート!今の季節にピッタリの水滴ネイル

ベージュやピンクのベーシックネイルは落ち着きますが、そろそろ季節感のある涼しげなネイルで指先から軽さを演出してみるのはいかがでしょうか?

ネイルはカラーを2度塗りしてしっかりと発色させるのが基本ですが、あえて1度塗りでクリア感を活かしつつ奥行きのあるデザインに仕上げています。簡単なのに今っぽさ満点!

ポイントはマットコート。1度塗りの乳白色はそのままだとただの失敗ネイル…。でもマットコートを一塗りするだけで、しっとりと落ち着いたオシャレネイルに進化します。

そしてマットコートでコーティングすることによって、後から乗せるトップコートが流れにくく、コントラストができ水滴ネイルをかわいく演出してくれます。

アートは簡単な塗りかけ風アートにネイル用のフィルムを貼り付けただけなので、初心者さんにも簡単です。

今の季節にぴったりのさり気ない水滴ネイル、周りと差がつくこと間違いなしです!

クリア感漂うマットコートで水滴ネイルに使用したネイル

ベースは常に切らしたことのないセリアのベース&ハードナー。
カラーはサンリオコラボネイルでニュアンスブルーにしていきます。

picture

・CANMAKE カラフルネイルズ N30
・セリア ベース&ハードナー
・サンリオコラボネイル#40 オーロラミント
・サンリオコラボネイル#34 シロップアクア

picture

・オーロラフィルム

picture

・ダイソー winmax マットフィニッシュ

クリア感漂うマットコートで水滴ネイルのやり方

まずはオーロラフィルムをカットしておきます。

picture

薬指以外にベース&ハードナーを1度塗りです。(クリア感を残すため、あえて1度塗りです)

picture

オーロラミントをボトルの刷毛でそのまま中心にランダムに塗ります。
もともとのカラーが薄いので、ムラなど気にせず中心部分にささっとです。

picture

オーロラミントが乾く前にオーロラフィルムを縦ラインを意識しながらピンセットで貼り付けます。
これで奥行き感を出します。

picture

シロップブルーをオーロラミントと同様ランダムにフィルムの上から数か所塗ります。

picture

水滴を際立たせるためにマットコートで全体を覆います。

picture

刷毛のエッジを利用して、通常のトップコートを水滴のように垂らします。
硬めのトップコートの方が広がりにくく、より水滴らしく仕上がりますが、マットコートの上に通常トップコートを垂らしているのでどんなものでも大丈夫です。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ