無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたの知らない「100均突っ張り棒」の世界。意外な使い道で家中片付く!

ライフスタイル

こんにちは、ヨムーノライターの「ゆきうさぎ」です。

最近では、100均でも多く見かける突っ張り棒。皆さん、使ったことはありますか?

さまざまな長さがあるため、「いろんな場所に活用できそう……」と思うけれど、「どんなところに使えるのか、すぐには思いつかない」という方も多いですよね。

そこで今回は、そんな突っ張り棒の活用アイデアをご紹介します。

この記事を読めば、あなたもすぐに突っ張り棒を買いに行きたくなる?

トイレの収納スペースに突っ張り棒を活用!

収納のないトイレにも、突っ張り棒なら簡単に収納スペースを作ることができます。

1本の突っ張り棒に板を吊るしてできるこちらのアイデアは、簡単でおしゃれに見えるので、ついついマネしたくなってしまいますね。

洗面台下の収納でも突っ張り棒が活躍!

小物が多くてごちゃつきがちな洗面所のシンク下収納も、突っ張り棒で分かりやすくディスプレイ。

このアイデアなら、「あるのを忘れて、買ってしまう」なんて無駄もなくなりそうです。

キッチンのデッドスペースは突っ張り棒で有効活用

突っ張り棒があれば、どんなデッドスペースも有効活用。こちらは、キッチンの背面収納のデッドスペースを活用したアイデアです。

普通に置くよりも、すっきりとした印象でものを収納することができますね。

まとめ

「こんな使い方、思いつかなかった」という人も多いのでは?

突っ張り棒はさまざまなサイズがあるので、場所や用途によって使い分けるのがGOOD。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ