無料の会員登録をすると
お気に入りができます

落としすぎはNG!? 汚れをゆるめてオフする若返りクレンジング法をゴッドハンドが解説

美容

クレンジング法を変えただけで肌が変わった!「MAQUIA」7月号では、そんな声が寄せられるカリスマエステティシャンの山田祥子さんに、老けないクレンジングのコツを教えていただきました。

picture

女優も通うカリスマエステティシャンが完全レクチャー

あなたの肌、 クレンジングで老けてませんか?

「クレンジング法を変えただけで肌が変わった!」との声が寄せられるというサロン・ド・メリッサ。そんなクレンジング法を考案した山田さんに取材を敢行。その方法をすべてお届けします。

お話を伺ったのは

サロン・ド・メリッサ代表

山田祥子さん

美容商社にてエステ講師として活躍後、1992年に「サロン・ド・メリッサ」開業。結果を肌に出すことで女優やモデルからの信頼もあついゴッドハンド。

若返り洗顔メソッド

ミルクで中の汚れを

ゆるめてオフ

picture

アミノクレンジングミルク

皮膚との親和性が高いマカデミアナッツ油をベースに、マッサージもできるクレンジング。200ml ¥4000/メリッサボーテ

picture

マッサージする指へ

1〜2プッシュ出したミルククレンジングを指のほうへ寄せる。

picture

顔全体に塗布後、頬から

あご先→上へ、指の腹で細かく細かくほぐすように円を描きながら丁寧に。

picture

生え際もお忘れなく

汚れが残りやすい生え際部分は、両指の腹を細かくギザギザとさせ丁寧にほぐす。

picture

額も指3本でしっかり

人差し指、中指、薬指の3指で外側に円を描くようにほぐしていく。こめかみは念入りに!

picture

小鼻は上下でほぐし方を変える

小鼻上部は鼻の穴を広げるように外側に、下部は鼻の穴をつぶすように内側に。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ