無料の会員登録をすると
お気に入りができます

高島屋に「レトロかわいい」スイーツが登場。夏の手土産はお取り寄せで準備!

グルメ

夏が近づくにつれ、お中元をどうしようかと考え始める方もいるのではないでしょうか。今年は何にしよう?と考えている人も多いのではないでしょうか。令和元年の今だからこそ贈りたい、昭和感溢れる「レトロかわいい」スイーツをご紹介します。

macaroni_press

令和元年の今だからこそ!ノスタルジー溢れるスイーツが喜ばれる

picture

※画像はイメージです

新元号がスタートした今年は、昭和の頃を思い出すようなルックスや、家族が集まったときにわいわい楽しんで召し上がれる手土産に注目が集まっています。

今回は、高島屋のオンラインストア、各館の催事フロアでお申し込み可能な夏のギフトから、手土産にぴったりな「レトロかわいい」スイーツをご紹介します。

オススメの手土産をピックアップ

〔純喫茶テイスティ〕懐かしホットケーキセット

picture

どの世代にとっても懐かしさを感じるホットケーキは、ボリュームたっぷりで三世代でお楽しみいただけるスイーツです。2段に重ねた分厚い生地が昭和感を感じるポイント♪バラの形にうっとりするマーガリン、シロップ、チェリーがついているので、懐かしのホットケーキをそのまま再現することができますよ。

商品内容:ホットケーキ<直径約12cm>200g×8、マーガリン8g×4、ホットケーキ用シロップ20g×4、バラ型マーガリン&チェリー20g×2
賞味期限:冷凍で60日
価格  :4,536円 ※高島屋限定

〔スイーツセルクル〕手作りスワンシュークリーム

picture

北海道の厳選素材で作ったシュークリームのDIYキットです。カスタードクリームとラズベリークリームをご自身で絞って完成させます。お子様やお友達と一緒にお楽しみください。

商品内容:シュー生地×9<首部分は予備を含め10>、白カスタードクリーム、ラズベリークリーム各250g、粉糖
賞味期限:冷凍で90日
価格  :5,400円 ※高島屋限定

〔メルヘン日進堂〕夢のホームランバット

picture

ノスタルジー感じる一品を現代風にアップデートした、野球のバットの形のバウムクーヘン。ほぼ実寸大で長さは約60センチ、重さはなんと1キロ!記念撮影をしたら、まるごとお召し上がりください。

商品内容:バウムクーヘン約1kg
賞味期限:冷蔵で10日
価格  :6,480円

〔桜南食品〕瀬戸内産レモン果汁入り冷やしあめ

picture

瀬戸内レモンの爽やかさと甘さに生姜がアクセントの冷やしあめ。レトロかわいいグラスに入っているので召し上がった後もグラスとして使用できます。

商品内容:180ml×12
価格  :2,808円

〔大阪・551蓬莱〕夏期限定入アイスキャンデー

picture

懐かしいシャリシャリのアイスがあの「551蓬莱」から登場!ミルクやあずきのほか、夏季限定のミックスジュースを加えた7種がセットです。

商品内容:ミルク、アズキ、チョコ、フルーツ、パイン、抹茶各65ml×4、ミックスジュース65ml×6
価格  :5,201円

〔茶茶〕チョコバナナ・カットフルーツ串

picture

縁日を楽しんだあの日を思いだす、チョコバナナとカットフルーツをご自宅で楽しめるこちらのセット。みんなで集まる日にこども時代の楽しさを再現してみてはいかがでしょうか?

商品内容:冷凍チョコバナナ5本、冷凍カットフルーツ3本<いちご、キウイ、メロン、パイン>
賞味期限:冷凍で180日
価格  :3,780円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ