無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「夏のレイヤード」上手に出来てる?失敗しない着こなし術、教えます

ファッション

着こなしでセンス光る「レイヤード」

おしゃれ女子達がよくしているのを目にする“夏のレイヤードコーデ”。マネしてみたいけどハードルが高い…とお悩みの声も。そのお悩み、ちょっとしたコツで解決できちゃいます!

センスUPが叶うレイヤードは、ぜひ覚えたいオシャレスキルです。今回はトップス・ワンピと、レイヤードしやすいカテゴリーに分けて「失敗しない夏のレイヤードコーデ」を伝授します♡

失敗しない「夏のレイヤード」着こなし術

①トップスのレイヤード

picture
wear.jp

今季マストなレイヤードアイテムのシャツ。この夏は注目のトレンドアイテムなので積極的に取り入れましょう。インナーにタンクトップやワンショルダーを合わせるだけで、今っぽレイヤードに。

picture
wear.jp

白ワントーンでもキメすぎ感がない、オフホワイトコーデは夏にピッタリ。今夏トレンドのワンショルダートップスにロングカーデをON。さり気ない肌見せが大人の色気を引き立てるレイヤードです。

picture
wear.jp

メンズライクコーデでもレイヤードは楽しめます。あえて夏にトライしたいブラックコーデは、軽さをプラスすると◎。オーバーサイズTに白カットソーのレイヤードで、こなれ感UPです。

picture
wear.jp

難しい印象のアシンメトリートップス。キメすぎずカジュアルにハズすと、今っぽくおしゃ見えが叶います。白Tの上にアシンメトリートップスをレイヤードしてコンパクトにまとめ、太めデニムを合わせれば今っぽカジュアルの完成です。

【WEB限定】開襟オープンカラーシャツ

FREAK'S STORE

¥ 5,994

滑らかな着心地で清涼感ある、夏にピッタリな素材のオープンカラーシャツ。今季トレンドのオープンカラーシャツは、一枚ではもちろん、レイヤードにも使いやすく着回し力抜群のアイテムです。※予約商品

商品詳細
【WEB限定】開襟オープンカラーシャツ
zozo.jp
商品詳細

②ワンピースのレイヤード

picture
wear.jp

ワンピもレイヤードしやすいおすすめアイテムです。Aラインのロングシャツワンピにゆるパンツをレイヤード。抜け感ある色味とリラックス感あるシルエットが、トレンド感抜群の仕上がりです。

picture
wear.jp

春先から人気爆発のTシャツワンピは今季マストなアイテム。カジュアルなワンピはレギンスとの相性抜群なので、レイヤードがしやすいです。小物で今っぽさをプラスすると周りと差をつけられます。

picture
wear.jp

カジュアルから大人可愛いコーデまで、幅広く使える万能なワッフルワンピ。大人女子におすすめなのが、軽い素材のプリーツスカートとのレイヤードです。女性らしさとこなれ感の両立が叶います。

picture
wear.jp

色物のワントーンコーデは、夏ならではのオシャレです。ノースリーブワンピにレギンスをレイヤードし、カラーを統一します。くすみカラーとさり気ない肌見せで、派手すぎず夏らしいレイヤードに。

コットンスリットロングワンピース

UNIQLO

¥ 1,990

サラッとした肌ざわりが心地良い、涼やかなロングワンピース。レギンスやパンツとのレイヤードはもちろん、プリーツスカートを裾からチラ見せしても大人可愛く着こなせます。※オンラインストアでは品切れのサイズもあるので、店舗にて在庫確認をお願いします。

商品詳細
コットンスリットロングワンピース
www.uniqlo.com
商品詳細

この夏は「レイヤード」で差をつける♡

難しいイメージがある夏のレイヤード。すこしのコツさえ掴めば、誰でも簡単に夏のレイヤードコーデを習得できちゃいます。この夏は上手な「レイヤードコーデ」で周りと差をつけて♡

記事に関するお問い合わせ