たまには映画館でゆっくり映画でも楽しみたいなぁ、なんて思っていたあなた。2019年6月から一部の映画館で映画鑑賞料金が上がっているの知ってました?
たまには映画館でゆっくり映画でも楽しみたいなぁ、なんて思っていたあなた。2019年6月から一部の映画館で映画鑑賞料金が上がっているの知ってました?
TOHOシネマズでは100円アップ、109シネマズでも100円アップです。一般だけでなく、シニア、レディースデイ、夫婦50割引、全部100円アップとなります(夫婦50割引は2名で200円アップ)。
それぞれのサイトでも大きく書かれておらず、映画館に行ってびっくり、と言う可能性もありますので注意しましょう。
今回は、値上がり分以上の割引で映画を楽しむ方法を紹介したいと思います。
dポイントクラブクーポンを使う
以前はドコモユーザーのみしか利用できなかったドコモクーポンですが、dポイントに切り替わってから誰でも利用できるようになりました。dアカウントを作成すれば、dポイントクラブ会員となります。ソフトバンクユーザーでもauユーザーでも問題なし。登録しておきましょう。
公式サイトより
スマホからdポイントクラブにログインし、クーポンを選択します。109シネマズやTOHOシネマズではありませんが、イオンシネマのチケット窓口で画面を提示すれば映画鑑賞料金が300円引き。1800円の場合は1500円で観賞できます。
エポスカードのエポトクプラザを使う
エポスカードにはエポトクプラザというサイトがあります。様々な割引特典を利用でき、イオンシネマやユナイテッドシネマ/シネプレックスなどで500円引き。
公式サイトより
こちらは、窓口での購入時に提示するのではなく、事前にエポトクプラザから共通映画鑑賞券を購入する必要があります。購入後は予約番号がメールで送られ、それを持ってローソンやミニストップのLoppiで申込券を発券。レジで共通映画鑑賞券を受け取って、映画館窓口で映画入場券と引き換える手続きが必要です。
映画館に行く前に購入手続きが必要なので、dポイントクラブクーポンよりも手間がかかりますが、500円引きは大きいです。
ルミネカードのルミネスタイルを使う
エポスカードのエポトクプラザのようなサービスがルミネカードのルミネスタイルです。ルミネスタイルは無料のサービスですが、別途登録が必要なので注意しましょう。
公式サイトより
ルミネスタイルにログインし「映画」などと検索します。映画鑑賞料金が値上がりした109シネマズは1900円が1300円になるなど600円引きです。ただし、ルミネスタイルに電話で確認したところ、現時点では1300円になりますが、値上がりする可能性もあるとのこと。
その他、MOVIX&松竹系映画館、ユナイテッドシネマ/シネプレックス、テアトルシネマグループ、イオンシネマなどが500円引きの1300円となります。
ルミネスタイルのウェブサイトで申込、クレジットカード決済するとチケットが郵送されてきます。
* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。
いつでも1000円! このカードはお得
イオンシネマ限定ですが、イオンカードを提示すると、一般料金が300円引きです。さらに同伴者も1名までは割引価格で利用可能。2人で600円引きはお得です。
また、毎月1日の「映画の日」、イオンで5%OFFとなる毎月20日・30日のお客さま感謝デーはイオンカードの提示で700円引き。なんと1100円で楽しめます。
さらにさらに、イオンカード(ミニオンズ)、イオンカード(TGCデザイン)の場合は、いつでも1000円。TOKYO GIRLS COLLECTIONのデザインカードは、財布に入れてもかわいらしいデザインで気持ちもアップ!
まだまだ安く観賞できる方法がありますが、保有率が高そうなカードでの映画観賞術を紹介しました。
なお、映画館にはポイントカードがある場合もあり、基本的には6回見ると1本無料。ただし、会員になるためには登録料や年会費が必要になることが多いですので、見る頻度を考えて申し込むようにしましょう。