無料の会員登録をすると
お気に入りができます

イエベ&ブルベ診断で間違いなし♡あなたが本当に似合うベースメイクはコレ!

自分にぴったりな色を見つけてメイクはしたいもの!2大パーソナルカラーの"イエベ"と"ブルベ"に分けて、ベースメイクをセレクトしました。ファンデーションの色選びやハイライトの使い方、そしてチークテクニックをお届けします♡

カメラマン/古謝知幸(PEACE MONKEY) ヘア&メイク/森川誠(PEACE MONKEY) スタイリスト/杉本実穂 モデル/小島梨里杏・桜めい

2019年7月
メイク

自分にピッタリなベースメイク選び!

美容ライター♡まぃまぃ♡ on Instagram: “目じゃないし唇じゃないよ👁👄 1番大きいパーツは肌だよ?👨🏻‍🦲 . 新作が発売されると 心トキめくのはアイシャドウやリップ。 華やかさMAXの見た目で あれもこれも欲しくなる💄 . しかし2枚目を見て欲しい。 引きで見ると顔の大部分占めるのは 圧倒的に肌だぞ!? .…”
instagram.com

自分に似合ったベースメイクを作れていますか?生まれもった肌色に調和する色とメイクテクで、見る人を惹きつけて離さない理想のフェイスを目指しましょう♡

1分でわかるカラー診断!

自分の肌色が"イエローベース"または"ブルーベース"なのかを判断するために、手のひらと腕の色をチェックしましょう!

▼あなたの肌色は右と左どっち?

(写真右)イエベは「手のひらはオレンジ血色」で「腕の血管が緑」に見えるほか、「目の色がこげ茶」の傾向があります。
(写真左)ブルベは「手のひらはピンク血色」で「腕の血管が青」のほかに、「目の色は真っ黒」が多いです。

▼イエベ&ブルベに似合う暖色系カラー

イエベ肌さんは、オレンジ・コーラルといった暖かみのある明るい色がハマります。一方ブルベ肌さんは、ピンク・ローズなどの穏やかで甘い色がフィットします。

あなたにぴったりのベースメイクをチェック!

〈イエベ〉立体感あるヘルシーな肌に

黄みを帯びた肌は健康的な印象を与えるけれど、ともするとのっぺりとした厚塗りに見えがち。そこで、肌に奥行きを持たせながら立体感あるフェイスに仕上げて。

*ファンデーション

クリーミィファンデーション 28g

セザンヌ

¥ 680

イエベ肌にピッタリな色が揃うセザンヌから、クリームタイプのファンデーション。美容オイル配合で、しっとりとしたうるおいのある肌に。

商品詳細
クリーミィファンデーション 28g
商品詳細

まずは手持ちの下地でトーンアップしたら、バール大のファンデーションを顔の中心からフェースライン手前まで広げます。厚塗りに見えないように、生え際ギリギリまでのばすことはNG!

*チーク

ペップアップチーク

LAPCOS

¥ 1,380

韓国セレクトショップ発コスメ「LAPCOS」から、 アプリコットピーチ「ASIAN GIRL」を使用。軽やかな発色で簡単に洒落たニュアンスが作れる♡

商品詳細
ペップアップチーク
store.locari.jp
商品詳細
記事に関するお問い合わせ