無料の会員登録をすると
お気に入りができます

美肌にもなって開花力UP♡女性ホルモンに効く驚くべきバラの力とは?

食べられるバラを栽培するROSE LABO主催で、産婦人科医の対馬ルリ子先生をお迎えした「バラと女性ホルモンとの関係」のトークセッションが行われました。女性の心と体に寄り添うバラの力について驚きの効果が!早速チェックしていきましょう。

2019年6月
美容

バラと女性ホルモンの関係♡

(写真左から)ROSE LABO代表 田中綾華さん/産婦人科医 対馬ルリ子先生

食べられるバラとして無農薬栽培を手がけるROSE LABOが、「女性ホルモンに効くバラの効果」について、産婦人科医の対馬ルリ子先生とトークセッションを開催!美容だけでなく健康もサポートしてくれるバラの力とは?

▼バラの三大効果はコレ!

まずバラの花びらに「ビタミンC」が含まれているので美肌になるだけでなく、「抗酸化」作用が高いポリフェノールがたっぷり♡そして、バラの香りの元となる成分「ゲラニオール」が、女性ホルモンのひとつエストロゲンの分泌を促進することが証明されました。公益社団法人 日本アロマ環境協会によると、バラの芳香によって唾液中の濃度が変化するからだそう!

▼バラの力で女性ホルモンを味方に!

女性ホルモンには2種類あり、女性らしい身体をつくる「エストロゲン」と、妊娠を維持する「プロゲステロン」があります。この女性ホルモンは排卵を中心に分泌されていますが、揺らぎがあるためどうしても体調不良やイライラを招きやすくなってしまうもの。

ROSE LABO on Instagram: “こんにちは #ROSELABO です🌹  #ROSELABO  が #食べられるバラ を育てている 埼玉県深谷の栽培地からの様子です。 なんと31度を超えました、、、。 ビニールハウスの中は50度近くになることもあるので 早朝に作業をします。…”
instagram.com

対馬先生曰く「日本人女性は真面目で頑張り屋さんが多いからストレスを抱えがち。自分の心身の不良が女性ホルモンの影響であると気づくと前向きになるきっかけとなりますよ」とのこと。特にエストロゲンが減少すると、体が不安定になり心が落ち込みやすくなるといった病状が目立ちます。そこで、「エストロゲンの働きを高めるバラの力で女性ホルモンとうまく付き合って欲しい!」とROSE LABO代表の田中綾華さん。

ROSE LABOおすすめアイテム

LOCARI STORE on Instagram: “* 女性を魅了し続ける 不動の人気No.1の花と言えば「バラ」🌹 フレグランスでも「ローズ」は 鉄板の香りですよね。  バラには美しいビジュアルや香り以外にも、 女性にとって嬉しい魅力が沢山あるのを ご存知ですか? …”
instagram.com

農薬と土は不使用の「食べられるバラ」を贅沢に使ったコスメ!他品種のバラよりもビタミンAが10倍以上、さらにビタミンCを2倍以上含んでいます。女性ホルモンが活性化するバラの香りと美容成分で、24時間いつでもキレイを手に入れて♡

ナチュラルソープR 100g〈枠練り石鹸〉

ROSE LABO

¥ 1,944

幸せな香りのROSE&MILKのソープで今日頑張った肌と心を柔らかく♡

商品詳細
ナチュラルソープR 100g〈枠練り石鹸〉
store.locari.jp
商品詳細

ナチュラルレインR 50mL〈2層式化粧水〉

ROSE LABO

¥ 3,456

持ち歩きにも便利なサイズなので、屋内、屋外を問わず色んな場面で活躍してくれます。シュッと一拭きするだけでローズの香りに包まれ、気分転換・スイッチON♡

商品詳細
ナチュラルレインR 50mL〈2層式化粧水〉
store.locari.jp
商品詳細

バラを取り入れたライフスタイルを♡

ROSE LABO on Instagram: “こんにちは #ROSELABO です🌹  はやくも #ローズリップ美容液 をお手に取ってくださった方がたくさんいてとても嬉しいです😭  美容液なので、保湿成分たっぷり! 夜寝る前につけると朝までしっかり唇を保湿✨  縦じわのないぷるぷるな唇にしてくれるので…”
instagram.com

バラは1日の平均温度を積み重ねて、約1000℃になると開花するそうです。それは、私たちの日々の暮らしと同じこと。たゆみない努力が身を結ぶことを教えてくれます。ぜひライフスタイルにバラを取り入れて、女性として幸せになるための“開花力”をつけていきましょう。

記事に関するお問い合わせ