無料の会員登録をすると
お気に入りができます

香川とおなじ味と値段でさぬきうどんが食べられる埼玉『さぬきや』が最高

旅行・おでかけ

香川県へ行くと、誇張抜きで3食うどんでも飽きないぐらい、さぬきうどんがウマい。どの店もあまりに美味しいので家に帰りたくなくなってしまうレベルで、さぬきうどんロスにおちいる人もいるとかいないとか。

■埼玉屈指のさぬきうどん店

そんなさぬきうどんロスにおちいっている人たちに朗報! 埼玉県戸田市にあるうどん店『さぬきや』は、完全に香川県と同じ値段と味でさぬきうどんが食べられる、スゴい店だ。

うどんはどれも格安で、ぶっかけうどんは300円、定食類も800円未満のものばかりで、どれも香川県と同じレベルの価格。

■とり天うどんは510円

記者が注文した『冷やしとり天うどん』は、大きなとり天が2枚も入っているのに、お値段なんと510円!

うどんもコシと柔らかさが両立した「THE さぬきうどん」で、香川旅行を思い出してしまうほどウマい。関東にこんなスゴい店があったとは…。

■鴨汁も格安

ざる系も絶品で、こちらの鴨汁うどん(690円)は、うどんもたっぷり盛られているのだが…

汁にも鴨がふんだんに使われており、人気うどんチェーンだったとしても700円未満で食べられる味ではない。個人店でこれだけ安くて美味しいうどんを提供するのは相当な努力が必要だろう。

■休日にぜひ行ってみよう

さぬきやは戸田市の住宅街にあり、最寄りの戸田駅からは1キロもないため、電車でのアクセスも良好。近くにはボートレース戸田などの観光施設もあるので、うどん好きは休日にでもぜひ行ってみよう。

(取材・文/しらべぇ編集部・雨間 ゆうすけ)

雨間 ゆうすけ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ