無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「みたらしフォンデュ」とかいう最高の食べ物!トロ~リ、アツアツのソースで味わう団子が絶品だった

グルメ

ノスタルジックな空間で注目の和スイーツを堪能♪/新宿御苑 ろまん亭

こんにちは!スイーツコンシェルジュの「はなとも」です。

今回ご紹介する「新宿御苑 ろまん亭」は、都内でも珍しい「お団子フォンデュ」が楽しめることで話題のカフェ。東京メトロ・新宿御苑前駅から徒歩約5分、新宿御苑「大木戸門」の向かいにある真っ白な外観が目印です。

“古くて新しい”をコンセプトにした店内は、アンティーク調のテーブルやイスが並び、大正ロマンを感じさせるレトロな空間。大きな窓からは新宿御苑の緑を望むこともできます。

壁掛けの古時計や洋風の真っ赤なソファも趣たっぷり。都会の喧騒から離れ、一人でゆっくりとしたカフェタイムを過ごすのにピッタリです♪

辺りが暗くなってくると、各テーブルにキャンドルが置かれ、ムードある空間に。日中に新宿御苑の散歩を楽しみ、少し暗くなってから訪れるのも良いですね。

トロ~リみたらしを絡めて♪人気の「お団子フォンデュ」を堪能!

お目当ての「お団子フォンデュ」(ドリンク付1,200円)は、みたらしソースと粒あんの2種類。単品での提供はなく、ドリンクとセットになっています。

今回は「みたらし」をチョイスしました!

キャンドルの火で温められたフォンデュ台から、みたらしソースの香ばしく甘い香りが漂ってきます♪「団子をフォンデュする」という今までにないスタイルに、ワクワク感が高まります・・・!

用意される団子は4個×3本。ほんのり焼き目を付け、香ばしいきな粉をまぶしてあります。

さっそく、みたらしソースにディップしてみましょう!団子をくるくると回して、たっぷりと絡めます♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ