無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均で発見!吊り下げ収納グッズでお風呂場もヌメリ知らず♡

ライフスタイル

100均の吊り下げ収納グッズが便利!

お風呂場で使うシャンプーボトルやお掃除グッズは、直置きしているとヌメリやすく不衛生。そんなお風呂場では断然吊り下げ収納がおすすめです!100均の吊り下げ収納グッズをご紹介したいと思います。

100均で発見!吊り下げ収納グッズ

セリア「ステンレスボトルハンギングフック」

シャンプーやコンディショナーのボトル口に取り付けて、タオルバーなどに吊り下げることができるステンレス製のフック。SNSでも注目を集め、マスト化しているご家庭も多いのではないでしょうか。クレンジングボトルや泡ボトル用にサイズ違いもありますよ。

セリア「ハンギングステンレスソープホルダー」

石鹸は直置きはできないし、ケースに入れて置いておくのもケースの底のヌメリが気になりますよね。そんなお悩みを解決してくれるのが、セリアの「ハンギングソープホルダー」。S字タイプなので吊り下げ収納することができるんです。水切れが良いのも高ポイントです!

ダイソー「引っかけられるバススポンジ」

ダイソーの「引っかけられるバススポンジ」は、名前の通りタオルバーなどに引っかけられるようにスポンジ自体に穴が開いているんです。スポンジは衛生面でも水切れが気になるので、吊り下げ収納しておくのがベスト。ホワイトとグレーのモノトーンカラーで見た目も100点のバススポンジです。

セリア「バスルームハンガー」

湯おけやお風呂のイスをまとめてかけておくことができる「バスルームハンガー」。物干しやシャワーヘッドに吊り下げておくことができて、拭き上げなくてもカラッと乾かすことができます。まとめておけるので、浴室内もスッキリしますね。

セリア「シェーバーホルダー」

吊り下げ収納グッズが豊富なセリアでは、シェーバー専用のホルダーも販売されています。吊り下げておけるので、ヌメリ対策になるのはもちろん、マグネットタイプで簡単に取り外しができるので、掃除のときも楽ですよ。

セリア「ピンチバスケット」

フック付きで吊り下げ収納ができるセリアの「ピンチバスケット」。子供のおもちゃやお風呂掃除グッズをまとめていれて、吊り下げ収納している方が多いようです。ピンチバスケットは底がスリット穴になっているので水切れが良く、ヌメリやカビが発生しにくくなりますよ。

セリア「ハンギングステンレスピンチ」

フック穴がなくて吊り下げられないものを、挟んで吊り下げておけるセリアの「ハンギングステンレスピンチ」。洗顔フォームやボディタオルの吊り下げ収納に役立ちます。セリアのハンギングステンレスシリーズは錆びにくいのでお風呂でも問題なく使うことができますよ。

吊り下げ収納でヌメリ知らず♡

100均にはさまざまな吊り下げ収納グッズが販売されており、どれも便利な物ばかり♡吊るすことでお風呂の大敵「ヌメリ」を防ぐことができるので、ぜひみなさんもお試しくださいね。

記事に関するお問い合わせ