無料の会員登録をすると
お気に入りができます

たまごとパンが出会ったら…。王道コンビのとっておきレシピ特集

レシピ

パンとたまご好き集まれー!

手軽においしく、彩りや栄養バランスも抜群のたまごとパンの組み合わせは、朝の食卓に欠かせない存在ですよね。

トーストと目玉焼きの組み合わせも捨てがたいですが、たまには一風変わったアレンジで朝を楽しみましょう。macaroni動画からパン×たまごの簡単でおいしいレシピをご紹介します。

1. 焼き鳥缶で簡単。「照り焼きチキンのオムレツサンド」

Photo by macaroni

「照り焼きチキンのオムレツサンド」は、焼き鳥缶を使った、お手軽なのにボリューム満点なサンド。缶を使うから面倒な調味料の計量も不要で、まちがいのないおいしさです!

トーストしたパンを使えば、水分が染み込みにくくサクッとした食感に。美しくカットするコツは、ラップに包んだまま切ることです。

カット面から顔を見せる焼き鳥が食欲をそそりますね♪

レシピはこちら|macaroni動画

2. これは新発想!「半熟たまごとベーコンのカルボナーラトースト」

Photo by macaroni

パスタの王道・カルボナーラをトーストで再現した「半熟たまごとベーコンのカルボナーラトースト」。

切り込みを入れたパンをスプーンで押し、カルボナーラの具材を詰めます。土手の要領でマヨネーズの枠を作り、たまごを落としたらチーズをかけてこんがり焼きましょう。

香ばしく焼けたところをナイフでカットすれば……とろりと卵黄があふれ出す最高のビジュアルです!チーズをアレンジすれば、味に変化を浸けられますね。

レシピはこちら|macaroni動画

3. 懐かしの味♪ 中身たっぷり「たまごサンド」

Photo by macaroni

だれもが愛するサンドイッチの具材といえばたまご。中身がたっぷりと詰まったたまごサンドは、それだけでもごちそうですよね。

おいしく作るポイントはゆでたまごの潰し方。面倒ですが黄身と白身を分けてから、包丁を使って白身をみじん切りにすると、ふわっとした仕上がりになるんです。ちょっと大きめなカットの方が食感にアクセントが付きますよ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ