無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オトナ女子にぴったり!この夏映える個性派サマーバッグ特集

ファッション

夏を感じるカラーストローバッグは、コーデのアクセントにも

目にも鮮やかなカラーが印象的なストローバッグは、インドの職人によって手編みで作られています。透け感がある素材で夏らしいだけでなく、水にも強いのが特徴。海やプールにおでかけしましょう。
大容量で旅行や帰省の際にも大活躍。バッグが透けるので財布など貴重品をそのままに入れるのに抵抗がある人は、クラッチバッグやバッグインバッグを使うと安心。バッグ自体と中に入れるバッグの色や柄の組み合わせを楽しんでください。

ソニア ショッパー【全6色】 3,600円 (税抜)

2通りの持ち方ができるかごバッグは浴衣にもおすすめ

日本の民芸細工を用いて作られたかごバッグ。水に強く丈夫なシナの繊維を使用し、越後アンギン編みで丁寧に仕上げられています。深みのあるブラウンは上品な印象を与えてくれるので大人の女性にぴったり。
口を絞ると巾着型にもなり、2通りの楽しみができるのも嬉しいですよね。巾着バッグは浴衣と合わせるのもよさそう。ぜひ挑戦してほしいのがシックなワンピースに合わせたコーディネート。品があり、季節感のあるおしゃれが楽しめます。

F/style エフスタイル シナの縄の巾着バッグ(M) 14,000円 (税抜)

夏の通勤バッグとしても。メッシュポケットバッグ

メッシュが外側に貼られた変わったデザインのバッグ。夏らしくさわやかな印象を与えてくれますね。パラフィン加工の帆布は使い続けるうちに、風合いが増すのも魅力のひとつです。
バッグ自体は見た目がすっきりとしていますがマチ付きで大容量。バッグの口には蓋が付けられ、持ち手も長めなので肩にかけても楽ちん。オフィスカジュアルとも相性が良く、通勤バッグとしても使えます。

ateliers PENELOPE アトリエペネロープ #9 ブレード【全3色】 16,000円 (税抜)

シルバーバッグは海やプールでも活躍の予感

珍しいシルバーのトートバッグは、個性的で注目を浴びること間違いなし。ポリプロピレン100%の生地は、水にも強く海やプールへ行くのにぴったりです。折り畳みでき、マチがついていてA4書類が入るので、通勤バッグのサブとしても重宝します。
インパクトのあるカラーなので、洋服はTシャツやパンツなどシンプルなものに。ネックレスや靴などの小物にシルバーのものを取り入れると、統一感がでてよりおしゃれになりますよ。

BAGnNOUN バッグンナウン TURPIE'L/H' 3,200円 (税抜)

この夏のおでかけは、周りとちょっと差がつく個性派バッグと一緒だとさらに楽しくなりそう。今回ご紹介したものは、ユニークでセンスがあり、洋服をシンプルにしてもおしゃれに決まるものばかり。ぜひファッションの主役にしてみてください。

※各商品販売状況は変動します。売り切れの可能性もございますので、ご了承ください。

photo / CDC generalstore

WEBストア「CDC generalstore」

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ