無料の会員登録をすると
お気に入りができます

簡単にできるものだけ♡ボブの「可愛いまとめ髪」特集

暑い夏は、短い髪でもさっぱりまとめたくなりますよね。今回は、簡単にできるボブ向けの“可愛いまとめ髪”をご紹介します。

2019年7月
ヘアスタイル

夏はボブも可愛くまとめ髪♡

暑くなると、ボブヘアもスッキリまとめたくなりますよね。とはいえ、ボブの長さだとアレンジの幅が狭くワンパターンになりがち。ボブヘアだって、いろんなまとめ髪を楽しみたいですよね。

かとうあやの スタイリスト*ヘアアレンジ*ボブ on Instagram: “♡ 可愛いお団子あれんじ🍎❤️🍓🍒🍉 夏はアレンジ楽しみましょっ🌻 . , #名古屋美容院 #栄美容院#矢場町#名古屋美容室 #ミニボブ #名古屋#栄#ladonnasakae#ヘアー#ヘアアレンジ#arrange#カラー #ボブ #ハイライト #簡単ヘアアレンジ…”
instagram.com

そこで今回は、ボブ向けの“可愛いまとめ髪”をピックアップ。どれも簡単にできるアレンジばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

簡単に可愛くまとまる♡ボブ向けアレンジ8選

1.ゴム不要!ピンだけでこなれお団子アレンジ

渡邊義明 𝘆𝗼𝘀𝗵𝗶𝗮𝗸𝗶 𝘄𝗮𝘁𝗮𝗻𝗮𝗯𝗲🇯🇵 on Instagram: “- たまには朝に更新📲 ボブヘア👩🏻👩🏻 ピンの留め方&まとめ髪方法💁💁 - 👨‍🔧使用アイテム👨‍🔧 - ベビーオイル ピン2本 32㎜コテ - 解説を聞きたい方はYouTubeで📲 インスタ動画早送りです😋 たまにabemafreshやってます🎥🎥 SALONTV📺…”
instagram.com

ゴムを使わずピンだけでお団子が作れるのは、ボブの特権!ねじってくるんと丸めてピンで固定するだけなので、パパッと時短で作れます。おくれ毛をたっぷり下ろし、耳を隠すのがオシャレに仕上げるポイントです。

instagram.com

①顔まわりのおくれ毛を下ろし、後ろで1つにまとめます。
②ねじって丸めてお団子を作り、ピンで固定します。
③おくれ毛を巻いて動きを出し、完成です。

2.クリップで簡単!アップヘアアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno514 【ヘアアレンジ】 * クリップで簡単まとめ髪☆ タートルネックやマフラーを巻く時にオススメのボブアレンジですよ☺︎ ・ ・…”
instagram.com

サイドをねじった、360度どこから見てもしっかり可愛いまとめ髪アレンジ。落ちてくる髪はまとめてクリップで留めてしまうので、短いボブでも簡単にまとまります。

instagram.com

①耳から後ろの髪を輪っか状に結びます。
②サイドの髪をロープ編みにしてほぐし、ピンで留めます。
③飛び出ている髪をクリップで留めて完成です。

3.ゆるさが可愛いシニヨンアレンジ

Ciel 魚住理恵子 ✄ on Instagram: “肩につかないくらいのボブarrange𓃟⋆⋆ アイシーグレーカラーで柔らかさをプラス☆。.:*・゜ ひとつ結びして、毛先を上に向かってピンで細かく留めていく簡単アレンジ。 あとは顔周りの後れ毛をゆらっと可愛く巻くのがステキ♡ あきこさん、いつもありがとうございます☺︎…”
instagram.com

ボブのお団子は、たっぷりほぐしてルーズに仕上げるとオシャレ度がぐんとアップ♡先に1つに結び、毛先を少量ずつねじってピンで留めていくアレンジなら、輪っか状に結べない長さのボブでも可愛いお団子が作れます。

instagram.com

①後ろで1つに結んでほぐします。
②毛束を少量ずつ取り、ねじってピンで留めていきます。
③ヘアアクセサリーをつけて完成です。

記事に関するお問い合わせ