無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[業務スーパー]片手で中身を出せるチューブ容器の「ペストジェノベーゼ」が便利すぎる!

業務スーパーで見つけた「ペストジェノベーゼ (チューブ容器)」。業務スーパーには瓶入りの「ペストジェノベーゼ」も売っています。でもこの「ペストジェノベーゼ (チューブ容器)」は料理する際に瓶入りのもの

✨悠美✨

グルメ

業務スーパー「ペストジェノベーゼ (チューブ容器)」298円+税

業務スーパーには、ジェノベーゼソースの瓶入りも販売されています。筆者もよく購入します。でも瓶のジェノベーゼソースには難点が…。それは取り出す際に必ずスプーンが必要なので、両手がふさがってしまうということ。料理中は時間との勝負でもあるので、片手でソースが出せたら便利だなと筆者は思っていました。そこで見つけたのが「ペストジェノベーゼ (チューブ容器)」です。

「ペストジェノベーゼ (チューブ容器)」は片手でソースが出せるところが便利!

内容量は270gです。

蓋をあけると、口の部分が×になっています。

試しによく振った後にお皿に出してみました。

ドボっとソースが出るのかと思ったのですが、出してみてびっくり!チューブの先がXになっていた意味がわかりました。Xになっているおかげで、かなり集中してでてきます。
これは料理するときには嬉しいです。

「ペストジェノベーゼ (チューブ容器)」の活用法①「混ぜるだけの簡単パスタ」

【材料(3人前)】
・パスタ       240g
・塩コショウ     少々
・バター       10g
・粉チーズ      大さじ3
・ジェノベーゼソース 大さじ4

◆作り方◆
【手順1】パスタを茹でます。

【手順2】フライパンにオリーブオイルをいれバターを加えます。そしてバターが溶けたら、茹でたパスタをいれます。パスタにオイルが絡まったら、ジェノベーゼソースを入れ、絡ませた後、粉チーズをいれます。

【手順3】塩コショウで味を調えれば出来上がり!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ