無料の会員登録をすると
お気に入りができます

気温30度の日は何を着る?涼しげ&おしゃれな夏Style

暑い夏、最高気温が30度を超えるような日はどんな服装が正解?夏のオフィスファッションやデートコーデはどんな服を選ぶとちょうどいいのか迷いますよね。暑い日だっておしゃれに決まる、ワンピースや半袖アイテムなど、涼しげで爽やかな夏の服選びのポイントをチェック!

2019年7月
ファッション

何着ても暑い……こんな日はどうする?

Akiko on Instagram: “ハワイでも大活躍だった  @muji_global の#リブタンク  @uniqlo の#リネンパンツ  どちらも着心地良くて使えるので2色買い☺︎  今月と来月は予定が盛りだくさん…♡   …”
instagram.com

最高気温が30度を超える真夏日、何を着ても暑いこんな日は服装に迷ってしまいます。暑い日に快適に、そしておしゃれに着れる服装ってどんなの?

気温30度の服選びは通気性を重視!

zozo.jp

立っているだけで暑い30度の日は通気性のあるアイテムを選ぶのがベスト。風が通ってくれると服と体の間に熱がこもりにくくなります。

通気性の高い素材なら綿・麻素材

zozo.jp

綿や麻といった天然素材は通気性が高いので、夏に最適です。涼しさ重視ならTシャツの生地よりも目が荒く風を通しやすいブラウスがおすすめ。

60sフレンチリネンキーネックビッグシルエットブラウス

Munich

¥ 14,040

上質なフレンチリネンを使用したブラウスです。今年らしいビッグシルエットでさらに涼しげ。洗濯機で洗えるので気軽に着れます。

商品詳細
60sフレンチリネンキーネックビッグシルエットブラウス
zozo.jp
商品詳細

前あきタイプは通気性◎なデザイン

zozo.jp

シャツやシャツワンピースのように、前が開くタイプのアイテムは着こなし次第で通気性をアップさせることができます。また、今年人気のすっきりとVに開いた開衿デザインならさらに風を通して涼しく。

花柄開襟シャツワンピース

frames RAY CASSIN

¥ 3,996

開けても閉じてもOKのシャツワンピースは着回し力高め。大人っぽい落ち着いたカラーの小花柄で、真夏から晩夏、初秋まで活躍してくれます。

商品詳細
花柄開襟シャツワンピース
zozo.jp
商品詳細

気温30度、半袖とノースリーブどっちがいい?

Misaki on Instagram: “✔︎ @titivatejp  #ティアードノースリーブリラックスワンピース ☝︎ . デニム合わせてカジュアルに♡ 今回ウエストをあまりしぼらないで着てみた♡ . 最近ゆったり服多めで本当にだらけるな😂…”
instagram.com

涼しげなおしゃれを目指すなら、半袖とノースリーブどちらを選ぶ?

半袖のメリット

wear.jp

肩が冷えないので、室内でも羽織り物なしで過ごせる半袖は外の気温が高く室内の冷房が強めの日に活躍します。肌の露出が控えめなので、ラフになりすぎるのはちょっと……という時にもおすすめです。

記事に関するお問い合わせ