無料の会員登録をすると
お気に入りができます

京都初!ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」が清水五条にオープン

グルメ

ボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」が、2019年7月13日(土)清水寺の麓「清水五条」にオープンします。京都のシンボルでもある清水寺の麓で、築100年以上の古民家を再生し、京都らしいチーズケーキを販売するコンセプトショップです。

macaroni_press

「和×スタイリッシュ」なボトルチーズケーキ

picture

京都・清水の新たなご当地土産として、世界中の人に愛されるチーズを“京都らしく”体現する商品が考案されました。清水には“三重の塔”や“音羽の三つの滝”など“3”という数字にゆかりがあることから、3層のボトル入りチーズケーキが誕生!

使い方によって味や食感を様々に変える奥深い素材「チーズ」と地元のこだわり素材を使い、3層に分けてボトルに詰め込んだ、なめらかチーズケーキです。

清水チーズ工房おいしさのヒミツ

素材へのこだわり

picture

清水チーズ工房では、厳選した国産の素材などを使用し、安心・安全で新鮮な美味しいスイーツを作ることに強くこだわっています。なめらかさを最大限に引き出す、京都産の牛乳や全卵などの素材を使用。また伝統的な宇治抹茶や京都丹波産の黒豆など、京都ならではの素材にこだわり、ここでしか味わえないチーズケーキに仕上げられています。

チーズの美味しさを引き出すこだわり製法

picture

クリーム状のチーズと素材をそのままの状態で混ぜ合わせてから、一気に焼き上げる自社独自のこだわり製法。また、美味しいチーズケーキを作るため、全て店内の工房で職人が1つ1つ丁寧に作っています。

食べ歩きメニューや舞妓チーズケーキなど

チーズソフトクリームやチーズドリンクなど、チーズを使った食べ歩きメニューもラインアップ。清水寺の入り口にそびえたつ仁王門をイメージしたチーズケーキや京都の舞妓さんをイメージしたチーズケーキなど、京都文化をデザインしたものが多数発売されます。

picture

おいしさはもちろん、京都らしさを引き出したチーズケーキは、お土産にもおすすめです。ボトルに入った新しいタイプのチーズケーキで、話題性もありますよ。京都へ訪れた際は、ぜひお試しください♪

店舗概要

picture

店舗名 : 清水チーズ工房
所在地 : 〒605-0865 京都府京都市東山区白糸町569-10
アクセス: 清水五条駅より徒歩13分
清水道より徒歩10分
営業時間: 10:00~17:00

京都府京都市東山区白糸町569-10日本、〒605-0865 京都府京都市東山区白糸町569−10
清水チーズ工房:京都・清水初のボトルチーズケーキ専門店:京都の手土産スイーツ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ