無料の会員登録をすると
お気に入りができます

贈り物にしたい! 夏の贅沢&極上お取り寄せアイスクリーム/「おいしかった!」100票超えのお取り寄せ vol.6

グルメ

こだわりの材料を使ったアイスクリームやアイスキャンディーは、お中元やお祝いなど贈り物にも選ばれています。おとりよせネットで「おいしかった!」を100票以上集めた、確かな味わいのアイスクリームをまとめました。自分へのご褒美にもおすすめです。

こだわりの材料を使ったアイスクリームやアイスキャンディーは、お中元やお祝いなど贈り物にも選ばれています。おとりよせネットで「おいしかった!」を100票以上集めた、確かな味わいのアイスクリームをまとめました。自分へのご褒美にもおすすめです。

濃厚なコクと芳醇な香り! 銀座千疋屋が厳選したフルーツ入り

picture

パティスリー銀座千疋屋の「銀座プレミアムアイス」は、濃厚でリッチな味わいで贅沢なひと時を過ごせるセットです。「本当に美味しいアイスクリームを作りたい」との想いから、銀座千疋屋が厳選したフルーツと良質の素材を使用しています。

味はフルーツのフレーバー4種類と、カスタードバニラ味の全部で5種類。甘酸っぱくて爽やかな「とちおとめ」、山梨県産の桃をたっぷりと使用した「ピーチ」、甘味と酸味が心地良いブルーベリーとクリームチーズを合わせた「ブルーベリーチーズ」、芳醇な香りがする「マスカット」、カラメルソースのほろ苦さと濃厚なバニラの味わいを楽しめる「カスタードバニラ」です。

クリームの濃厚さとフルーツのバランスが絶妙なアイスクリームは、パティスリー銀座千疋屋のブランドの確かさを感じる逸品。おとりよせネットの審査員の方々が太鼓判を押す品でもあります。お中元やお礼など、大切な人への贈り物に選ばれています。

4つのフレーバーを味わって感じた事は、甘みと酸味、そしてフルーティーさのバランスが4つ全て違っていること。素材の良さを最大限に活かすためのバランスを良く考慮されて作られたアイスクリームだと感じました。アイスクリ−ムが好きな人の中でも、その好みは様々です。甘いのが好きな方もいれば、後味がさっぱりとしたものが好きな方など。その思いをこの<銀座プレミアムアイス>は十分に満たしてくれると感じました。(naoneさん)
銀座プレミアムアイス/パティスリー銀座千疋屋

人気洋菓子店が作る、6種のケーキフレーバーが楽しめるアイス

picture

静岡県にある洋菓子店キャトルエピスの「オリジナルアイスクリーム」は、6種のケーキフレーバーを楽しめるセットです。おとりよせネットのユーザーの方々から集まった「おいしかった!」の票は、なんと2,900票以上。おとりよせの達人である、甲斐みのりさんもおすすめされています。

味は、ミルクと卵のコクを堪能できる「濃くプリン」、チョコレート層が2つに分かれている「ガトーショコラ」、和栗の香りがフワッと広がる「モンブラン」、静岡のコーヒー店「鳥仙珈琲」のコーヒーを使った「鳥仙ティラミス」、サクサクのパイが入った「いちごのタルト」、ナッツが香ばしい「はちみつナッツ」です。

白いカップにはかわいらしいデザインのイラストが描かれ、フタを開ける前からどんな味なのだろうとワクワクします。贈り物やホームパーティーの手土産にすると、話題になることでしょう。

甘さは控えめなのに食べたという気分になります。見た目のかわいらしさも贈り物に出来ていいなあと思います。(かずりんちゃんさん)
オリジナルアイスクリーム 6種類セット/キャトルエピス

モチモチとろん♪ 風味豊かなくず餅アイスキャンディー

picture

奈良で400年の歴史のある「吉野葛本舗 黒川本家」の吉野本葛と、京都の名水「桃の井」の湧き水から作られた「京都・本くず氷」です。モチモチとした歯ざわりと「とろん」とした口当たりで、新感覚の食感を楽しめます。

生クリームや牛乳などから作られるアイスクリームとは違い、吉野本葛から作られているので溶けて液が垂れてしまう心配はありません。棒付きのアイスクリームを上手に食べられない子どもでも、口元や服を汚すことなく食べられます。モチモチとした食感を楽しむなら、少し溶かしてから食べるのがおすすめです。

セットになっている味は3種類。フルーツがのぞく涼し気な「7種のふるーつ」、いちごの鮮やかな赤い色が華やかな「いちごさん」、抹茶の香りが良い「宇治抹茶」です。優しい甘味のアイスキャンディーは、和菓子を食べているような感覚になります。いつもとは違うギフトを探している方にもおすすめの品です。

奈良で400年の歴史と伝統を誇る「吉野葛本舗 黒川本家」の吉野本葛と100%自然素材だけを使用。添加物は一切使用せず、白糖ではなく、オーガニックアガベシロップや、ハチミツ、黒糖でやさしい甘みを加えています。冷凍庫から常温に20~30分おいて表面が溶け始めた頃がおすすめの食べ頃。少しとけたくらいの方が、黒川本家本葛の口当たりをより感じられます。(下井美奈子さん)
【京都・本くず氷】アイスキャンディーセット(ふるーつ・いちご・抹茶)/The BAR

ブランデーに酔う大人味。容器とスプーンにも注目!

picture

桐箱に入って届くアイスクリームを見たことはありますか? 材料、容器、スプーン、包装、全てにこだわって作られた「超高級ブランデーチョコレートアイス」をご紹介します。

箱を開けて驚くのは、容器が黒伊賀吹きけずり陶器でスプーンが漆塗りであること。さらに容器上のフタを開けると、金箔の乗ったチョコレートアイスクリームが姿を現します。

成田ゆめ牧場の新鮮な牛乳をベースに、厳選したチョコレートと高級ブランデー「レミーマルタン」を加え、空気を加えながら混ぜ込んでいます。お酒の弱い人がひと口食べると酔ってしまうほど、ブランデーをたっぷりと使用。チョコレートの甘味とコクのなかに、ブランデーの深みと旨味が広がります。

全てが贅沢な品は、記念日のデザートや大切な人への贈り物にぴったり。ブランデーが芳醇に香るリッチな味わいは、贅沢で大人な時間を存分に楽しめます。

超高級ブランデーチョコレートアイス/成田ゆめ牧場

美と健康が気になる方に。豆腐や醤油など日本食材のジェラート

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ