無料の会員登録をすると
お気に入りができます

争奪戦勃発!ミスドの「堂島ローナツ」は控えめに言って最高コラボ♡全5種大人買いしたいっ

グルメ

こんにちは、週末はフードコートでミスドかマックかはなまるうどんのヨムーノ編集部です。

『いいことあるぞ ミスタードーナツ』のブランドスローガンのミスタードーナツから、堂島ロールで有名なMoncher(モンシェール)と共同開発した新スイーツ“ローナツ”が登場しています!

ここでは、その概要をご紹介します。

堂島ローナツコレクション

picture

クリームに定評のある堂島ロールで有名なMoncher(モンシェール)との共同開発が実現。

北海道産牛乳を使用したミルククリームを開発し、堂島ロールに近くて軽い口どけのなめらかなミルククリームです。
ふわっとかるいドーナツ生地の上に、しっとりロールケーキ生地を乗せて、北海道産牛乳入りミルククリームをたっぷり絞った「堂島ローナツ」や、ふわっとかるいドーナツ生地に、チーズクリームと北海道産牛乳入りミルククリームの両方をサンドして華やかなデコレーションをした「オランジュ・ド・ダブルクリーム」など、バラエティ豊かな計5種が登場しました。

※ミルククリームには北海道産牛乳を17%使用しています。

堂島ローナツ(216円)

picture

ホワイトチョコをコーティングしたふわっとかるいドーナツと、しっとりロールケーキ2層の生地に、北海道産牛乳入りのミルククリームをたっぷりと絞りました。

堂島プリンスローナツ(216円)

picture

チョコレートをコーティングしたふわっとかるいドーナツと、しっとりロールケーキ2層の生地に、北海道産牛乳入りのミルククリームを混ぜ込んだガナッシュチョコクリームをたっぷり絞りました。

堂島ミルククリーム(162円)

picture

ふんわり食感の定番ドーナツ生地に、口どけなめらかな北海道産牛乳入りミルククリームをたっぷりサンド。仕上げにチョコビスケットをトッピングしました。

オランジュ・ド・ダブルクリーム(172円)

picture

ふわっとかるいドーナツ生地に、チーズクリームとミルククリームをサンド。爽やかなオレンジ風味のグレーズでコーティングし、チョコビスケットとチョコレートで色鮮やかに仕上げました。

ストロベリー・ド・ダブルクリーム(172円)

picture

ふわっとかるいドーナツ生地に、チーズクリームとミルククリームをサンド。甘酸っぱいいちご風味のグレーズでコーティングし、ホワイトチョコで線掛けをして華やかに仕上げました。

※商品価格は全て税込

販売期間:7月5日(金)~9月上旬(順次販売終了予定)
対象ショップ:ミスタードーナツ全店(一部ショップを除く)

Mon cher(モンシェール)

picture

北海道産の生乳などを独自にブレンドしたクリームをひと巻きに包んだ「堂島ロール」でその名を知られるパティスリー。ビジネス街堂島で誕生した創業時から《私たちは幸せお届け産業です》という経営理念を掲げ、現在国内主要都市はもちろん海外26店舗で日本のスイーツのおいしさを紹介しています。

すでに1日の販売個数が決まっている店舗もあるようで、朝から争奪戦になるほどの人気ぶり!!
堂島ローナツと堂島プリンスローナツはそのままで食べても、冷やして食べてもおいしく食べることができるので、この機会にチェックしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ