無料の会員登録をすると
お気に入りができます

彼女が太った!男子が内心で思っていることを聞いてみた

恋愛・結婚

夏のデートでは、海やプールに行く機会も増えますよね。ちょっと太ってときには、彼にバレてしまうかも…とヒヤヒヤすることもあるでしょう。

それに対し、男性たちがどう思うのか気になるところです。そこで、fumumu取材班は、男性たちに、彼女が太った時の本音を聞いてみました。

①スタイルに問題なければ気にしない

「めちゃくちゃ太って妊婦さんみたいになっているとかだと、水着を着たときに、他の男にどう見られているのかな…。とちょっと気になってしまうかも。でも、女性の太ったって、基本的にそんなに激太りしていうものではないですよね。
基本的には、なにも問題ないし、気にしないと思います。これまでも付き合ってきたのに、太ったくらいでどうこうなんてありませんよ。むしろ、男って意外と気づかないので、太ったことすらわからないかも…」(20代・男性)

②むしろ安心する

「女性が”太っちゃった”と気にするくらいのほうが、こっちからすれば安心感がありますよ。大体の女性って、痩せすぎていていますからね。なんでそんなにダイエットにこだわるんだろうって思います。僕は痩せすぎている方が心配になっちゃうんですけどね……。
本当はもっと太っていてくれてもいいと思うくらいだけれど、女性にとっては深刻な話みたいなので、一応『そうなんだ』『大変だ』って相槌を打っておきつつ、『でも、今くらいが好きだよ』なんて返しています」(20代・男性)

③触り心地が楽しみ

「本当は、ちょっとお肉がついているくらいの方が好きなんですよね。女の子ってふわふわしているのがいいのに、痩せすぎていて骨と筋肉しかないような子が多いじゃないですか。
女性にとっては心外かもしれないけれど、太ったなんて言われたり、太った様子を見つけてしまったら、とてもワクワクしてしまいます。お腹とか太ももとかを堪能したくなりますよね。結構、そういう男は多いんじゃないですかね」(20代・男性)

太ったことに対して、肯定的な人が多いですね。

自分がスタイルが気になって仕方ないという人もいると思いますが、彼の目線が気になっている場合には、健康体重くらいを維持できていれば、そこまで無理して痩せる必要がないかもしれません。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ