無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アラサー&アラフォー世代必見!脱・ムチムチ♡今年風「白T」着こなし術10選

ファッション

定番だからこそ、難しい…

ファッションの大定番アイテム「白T」は、トレンドや季節に関係なくオールシーズン着られるアイテムですが、意外と体型カバーが難しかったり、ムチッとした肉感が気になるからこそ避けがちな人も。

今回は、マネするだけで垢抜けられる!気になるムチッと感もカバーしつつ、今年っぽくおしゃれに着こなせるコーデ術をご紹介します。

大人の「白T」着こなし術!

① 白T ×チノパンコーデ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

カジュアルな印象が強いチノ素材のボトムス。ベージュはバランスが難しいと感じたら、カーキがおすすめ。程よくワイドなシルエットで上半身とのメリハリを。上手な小物使いで、シンプルでも洗練された高見え効果抜群の着こなしです。

② 白T × トレンチ風スカート

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

キレイめにもカジュアルにも合わせやすい、トレンチ風デザインのスカートは、べっ甲風のリングバックルがウエスト部分のアクセントになって、さりげなく細見えして脚長効果も期待出来ます。白Tで清潔感もアップ!

③ 白T × ジレ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

おしゃれな人たちの間では定番になっているのが、2WAYワンピースの着回し。前を開ければジレとして、閉めて着るとワンピースとしても着回せるので便利!ジレとして合わせると縦長効果ですっきり見えます。

④ 白T × カーブパンツ

wear.jp

話題の新作「ワイドフィットカーブパンツ」は、トレンドに敏感なユニジョさんたちの間で大人気なアイテム。腰回りはキュッと、ヒップや裾までのラインがキレイなので、全方位どこから見てもキレイにはきこなせます。

ワイドフィットカーブパンツ

ユニクロ

¥ 3,990

ウエストから裾にかけてのキレイなカーブのラインは、気になる下半身のボディラインは拾わず、ウエストはキュッと細く見せてくれます。新作は秋にも使えるカラーで、トップスをインすると、さらにウエストが華奢見えします。

商品詳細
ワイドフィットカーブパンツ
www.uniqlo.com
商品詳細
記事に関するお問い合わせ