無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ラフに崩すのが女っぽい♡ゆるっと大人なヘアアレンジ8選

今どきの大人ヘアは、きっちりまとめるよりもラフに崩すのがおしゃれ!今回は、ゆるっとルーズに仕上がる大人のヘアアレンジをご紹介します。

ヘアスタイル

ラフに崩すアレンジが女っぽい♡

大人のヘアアレンジは、きっちりまとめるよりも“ラフに崩す”方が女っぽさが高まります。とはいえ、ボサボサに見せずルーズなおしゃれ感を出すのは難しいですよね。

いつものアレンジに一手間加えるだけで、おしゃれなゆるさは出せるんです♡そこで今回は、簡単におしゃれに仕上がる“ゆるっと大人なヘアアレンジ”をピックアップ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

ゆるっと大人なヘアアレンジ8連発

1.ロープ編み×くるりんぱでゆるっとまとめ髪アレンジ

くるりんぱの穴にロープ編みした毛先を入れ込む、ルーズなまとめ髪アレンジです。はじめにおくれ毛をしっかりおろすのが、ラフに仕上げるポイント。髪を耳にかぶせると、さらに女っぽさは高まります♡

①耳後ろのおくれ毛をおろし、1つに結びます。
②くるりんぱしてほぐし、ゴム隠しをします。
③毛先をロープ編みにして結びます。
④ロープ編みをくるりんぱに入れ込みピンで固定して完成です。

2.ラフなお団子アレンジ

余った毛先をあえてラフに残して女っぽく仕上げるお団子アレンジです。襟足の髪を残しておき、後からお団子に巻きつける一手間でさらに立体的な仕上がりに。

①襟足の髪を残し、低い位置で輪っか状に結びます。
②襟足の髪をねじってほぐし①に巻きつけてピンで固定して完成です。

3.逆りんぱでしっとりルーズなお団子アレンジ

ゆるいシルエットがおしゃれな変わり種お団子アレンジです。ゆるいお団子にちょこんと結んだリボンがキュート♡凝って見えますが、逆りんぱで作れるので手順も簡単です。

①両サイドの髪を残し、後ろの髪を仮留めします。
②両サイドの髪を後ろであわせて結び、逆りんぱします。
③仮留めしていた髪をおろしダッカールで留めます。
④ゴムと折り曲げた毛先をおおうようにリボンを結びます。
⑤全体をほぐして完成です。

記事に関するお問い合わせ