無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「一緒に成長していける」と思える彼氏と付き合った経験3つ

恋愛・結婚

恋愛はとても楽しいものですが、相手を好きになることで、自分がダメになったり、相手の足を引っ張ったりしまうこともありますよね。一方で、お互いに付き合うことで、どんどん魅力的になっていくカップルもいます。

一緒に成長していける恋人と付き合えたら素敵ですよね。fumumu取材班は、そんな男性と恋愛したことがある女性に、話を聞いてみました。

①お互いの苦手を教えあえる

「凹凸みたいな感じで、彼と私は、できるものが全く違いました。自分の得意なことが、相手は苦手だったりしたんです。だから、お互いに教えあって、一人でできるようになるように支え合っていました。
付き合っていくうちにできることが増えていきましたね。どうしてもできないことももちろんありましたが、お互いに頼りながらできたから時間を有効的に使えたと感じています。自分磨きをとてもしやすい環境でしたね」(20代・女性)

②前向きな彼に影響を受けて…

「年上の彼氏と付き合ったことがあります。その彼氏は会社を経営していて常に向上心があり、本当に尊敬できる人でした。弱音も吐かずに、いつも笑っていました。先のために今やらなければいけないことは何かっていうのを考えて話をしたり、自分の身になるような話ばかりでした。
そんな話をしているうちに私も小さな悩みはなくなり、先を見るようになりました。「悔しいことがあっても見返してやろう」とお互い励ましあっていたのが印象的で、その人と付き合った影響は計り知れません」(30代・女性)

③彼がいるから頑張れる

「すごく頼り甲斐のある彼氏で、私が行き詰まったり、ストレスが溜まりすぎると、さりげなく支えてくれていました。泣くことも多かったけれど、彼の元へいけば安心できるから、多少無理をしてでも、自分のしなければならないことに向かって打ち込んでいくことができました。一人だったら、とっくに心が折れていたと思います」(20代・女性)

こんな彼氏ができたら素敵ですよね。

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ