付き合ってから知る一面に、ドキドキしてしまう男性は多いようです。話を聞いてみました。
神崎なつめ
気になる異性と付き合うようになると、気を許して今まで見せなかった一面を見せるようになりますよね。
そんな一面を見て、ドキドキとしてしまう男性も多いようです。そこで、fumumu取材班は、付き合ってから知った彼女のギャップで、ドキドキしたものを聞いてみました。
①一匹オオカミタイプなのに甘えん坊
「僕の彼女は、本当に一匹オオカミのタイプです。女性同士で群れないし、一人の時間を満喫していますね。決して友達がいないわけではないのですが、頻繁に友達と会うわけでもなく、たまに近況報告をする感じて、たまに会っているように思います。
学生のときも、勉強にばかり打ち込み、飲み会などには興味のない子でした。しかし、付き合ってから、徐々に甘えん坊になっていき、べったりに。他の人には見せない一面に、とてもドキドキしてしまいました」(20代・男性)
②おとなしいのにエッチ
「彼女は真面目で、言ってしまえば委員長タイプです。人をどんどん引っ張るというよりは、大人しくて周りの意見をきちんと聞ける真面目な性格なので、人の推薦で委員長にさせられてしまうような子ですね。
でも、任されたからにはひたむきで、いつも頑張っている姿に惹かれました。会社に入ってからもそれは変わらなかったようで、新しく入る新人を気にかけたりと、すごく良い子です。
そんな子が、付き合ってからエッチをするようになって、どんどん積極的になっていき、自分から色々と試したがるようになったので、驚いたと同時にドキッとしてしまいましたね。最高だと思います」(20代・男性)
③マイペースなのに仕事に一生懸命
「彼女とは、付き合うまでは何回かデートはしましたが、仕事の話などはしていませんでした。付き合ってから一緒にお酒を飲んでまったり過ごす時間ができ、仕事の話や相談もするようになり、自分が思っている以上に彼女が仕事に対する思いが強く、驚きました。
何かに一生懸命な人は好きなのですが、仕事に対して、職場の人へ真っ直ぐに向き合う人は稀だったので、さらに好きになりました。普段はどこか抜けているようなマイペースな性格しか見たことがなく、そのギャップにやられました」(20代・男性)
彼しか知らない一面に特別感を感じたり、惚れ直してしまうのでしょうね。
(文/fumumu編集部・神崎なつめ)