無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真夏日の今日は…!涼感ヘアアレンジで目指せマイナス3℃♡

8月になり真夏日の続く日々が増えましたね。暑さの続くこの時期は、少しでも涼しく快適に過ごしたいもの。そんな中でもヘアアレンジは、髪型次第で暑さを軽減できます。そこで今回は、夏にぴったりなすっきり涼しげヘアをご紹介いたします。

2019年8月
ヘアスタイル

涼感ヘアで猛暑日を乗り切って♡

真夏日が続き、何をしていても暑さが気になってしまうこの季節は、少しでも暑さを和らげて快適に過ごしたいもの。そこで今回注目したいのが、ヘアアレンジです。

ヒロタテツヤ on Instagram: “おまとめアレンジ ・ 猛暑日が続くので、最近は、まとめ髪仕上げが多いです👱‍♂️まとめると涼しく快適です👍 ・ ヘアアクセ @momo19870209 さん ・ ・ #ヘアアレンジ #ヘアスタイル #ヘアメイク #ヘアセット #波ウェーブ #ヘアアレンジ解説 #hairmake…”
instagram.com

夏のヘアはすっきりまとめて涼しげに見せるのが正解です。今回は真夏日にぴったりな涼感ヘアアレンジをご紹介いたします。

ひんやり夏っぽい♡涼感アレンジ8選

1.ポニーテールアレンジ

ヘアアレンジ 吉田達弥 美容師 ヘアトレ on Instagram: “【ポニーテールアレンジ☆】 model @mainakaseko  #ポニーテールアレンジ  #大人女子 #アレンジ動画  #ヘアアレンジ練習 #ヘアアレンジやり方  #ヘアアレンジ  #ヘアアレンジ簡単  #ポニーテール  #シンプルヘアアレンジ #表参道美容室  #吉田達弥…”
instagram.com

首回りをすっきり見せるミドルポニーは、夏に大活躍の定番アレンジ。ローポニーよりもちょっと高めの位置でまとめることで、ひんやり涼しげな仕上がりに。ロープ編みはふわっとほぐして、形をきれいに見せましょう。

instagram.com

①トップを結び、ほぐします。
②両サイドの髪をロープ編みにし、後ろで合わせて結びます。
③全ての髪をまとめ、毛先でロープ編みを作ってゴムを隠して完成です。

2.紐を使ったローポニーアレンジ

maya on Instagram: “#mayahairno592 【ヘアアレンジ】 * ローポニーを紐で結んでいっただけの超簡単アレンジ☆ 紐を変えると雰囲気もだいぶ変わるから、その日の気分で変えてみよう☺︎ ・ ・…”
instagram.com

いつものローポニーを涼しげに見せたいなら、紐を使って玉ねぎヘアにするのがマスト。ちょっぴり個性的なアレンジは、シンプルなTシャツコーデをワンランク上に見せてくれます。大ぶりピアスと合わせてもオシャレ!

instagram.com

①髪全体を低めの位置でひとつ結びにし、ほぐします。
②①のゴムに紐を通して結んでクロス、を繰り返して二重に結びます。
③紐と紐の間の毛束をほぐしたら完成です。

3.くるりんぱ×三つ編みのローポニーアレンジ

普段使いだけでなく、浴衣や水着にも合う編み下ろしヘア。三つ編みを使ってすっきりとまとめているので、こちらも快適に過ごせる涼感スタイルとなっています。華やかな大人っぽい印象に見せてくれます。

instagram.com

①トップの髪をこめかみ辺りから分け取り、後ろでまとめます。
②耳から上の髪を①のゴムの上でくるりんぱにします。
③残りの毛先を三つ編みにします。
④③の毛先を輪っかにして完成です。

記事に関するお問い合わせ