無料の会員登録をすると
お気に入りができます

『スッキリ』カメラに映った“水卜アナの行動”に衝撃 「本番中に!?」

エンタメ

1日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)では、歌手・浜崎あゆみが、エイベックスの松浦勝人会長との大恋愛を告白している『M 愛すべき人がいて』を紹介。

浜崎あゆみ

同局の水卜麻美アナウンサーが思わず生放送中にしてしまった行動に、視聴者から反響が寄せられている。

■突然カメラを向けられ焦り

MCの加藤浩次が、歌姫の衝撃的な大恋愛についてゲストとトークを繰り広げていた中、突然コメントを求められた水卜アナ。カメラが彼女を捉えると、密かに本を読んでいたようで、慌てて隠す様子が映ってしまった。

少々動揺しながら、「小中学生のときドンピシャで、すっごい気持ち込めて(カラオケで)歌っていたので、『松浦さんだったんだ…』って思うんですけど、やっぱり自分の経験を元に歌詞を書かれるって…それを元に大きくしていくんだなって。カッコいいなって思いました」とコメントした。

関連記事:『スッキリ』水卜麻美、お菓子を床に落とし… 「直後の行動」に騒然

『スッキリ』水卜麻美、お菓子を床に落とし… 「直後の行動」に騒然

■加藤「本番中に読んでたの!?」

また、松浦氏と浜崎の関係について話題が及ぶと、水卜アナは「さっき読んだんですけど…」とポロリ。

加藤からすかさず「本番中に読んでたの!?」と指摘されると、「気になっちゃって…」と詫びつつ、松浦氏と浜崎は現在、プロデューサーとアーティストとして良い関係を築けていることも本に記されていたとし、感嘆の声を漏らしていた。

■「かわいい」と反響続々

小・中学生時代に憧れていた歌姫の告白本とあって、つい本番中にも読んでしまった水卜アナ。視聴者からは、そんなお茶目な姿に「かわいい」「笑っちゃった」など多くの反響が。

「本の内容より、本番中なのに水卜ちゃんが立ち読みしてて笑った」
「本番中なのに、気になってあゆの本読み進めちゃう水卜ちゃんかわいすぎる」
「本番中でも気になっちゃうミトちゃん笑」
「水卜ちゃんもあゆ好きなんやなぁ~」

水卜アナが思わず本番中に読み進めてしまう内容とあって、本にいっそう興味が湧いたという人も少なくないようだ。

関連記事:水卜麻美アナ、まさかの「彼氏発言」にネット騒然 「え!?」「そりゃいるか…」

水卜麻美アナ、まさかの「彼氏発言」にネット騒然 「え!?」「そりゃいるか…」

■今も若者たちから支持される歌姫

自身の経験やリアルな感情を言葉にしてきたからこそ、多くの人々の心を動かしてきた浜崎。しらべぇ編集部が全国10代~60代の男女1,755名を対象に浜崎あゆみについて調査を実施したところ、今も若い世代を中心に支持されていることが改めて分かった。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ