無料の会員登録をすると
お気に入りができます

150cm台の大人女子必見♡今年っぽいコーデを着こなす3つの掟

ファッション

コーデの悩みが多い低身長の大人女子

picture
wear.jp

「着たい服の丈が合わない」「バランスがよく見えない」など、ファッションの悩みが尽きない低身長さんたち。でも、ちょっとした工夫をするだけで“こなれ感のあるオトナ女子コーデ”が完成するんです!

①ワイドパンツ合わせ

裾長×ハイウエストが今っぽい

picture
wear.jp

「パンツコーデは何かカジュアルすぎるコーデになっちゃう…。」「着られてる感が満載になる…。」そんな悩みを払拭するのがハイウエスト×裾長のワイドパンツ。

スタイルアップ効果バツグンなのは嬉しい♡

picture
wear.jp

足のシルエットが強調されないという特徴と、ウエスト位置を高く見せてくれるということからスタイルアップ効果抜群なんです。ペタンコのサンダルやスニーカー合わせでも足長に見せてくれるのは嬉しいポイントですね♡

②ウエストマークしてメリハリをつける

ベルト使いで洗練された印象をプラス

picture
wear.jp

ハンパ丈のチュニックを合わせる時には、ベルトを取り入れて。ウエストをマークしてあげることでメリハリがついて、こなれ感を演出してくれます。

クロップド丈のトップスはバランス◎

picture
wear.jp

レディライクな雰囲気をつくってくれるクロップド丈アイテム。トップスはこれ1枚でスタイルがよく見えるコーデを作れます。忙しくてファッションに時間を使えない時でも、簡単にオシャレができる優れものです。

③レイヤードスタイルで大人っぽく

あえてメリハリをつけず“ゆるっと”着こなす

picture
wear.jp

意外と低身長さんがスタイリングをしやすいのがワンピースとボトムスを重ねたようなレイヤードスタイル。昨年から流行っているスタイリングですが、今年は丈長めのボトムスを合わせたリラックスコーデがオススメですよ。

サイドスリットがあるものをチョイス

picture
wear.jp

すっきりシンプルなIラインシルエットとサイドに入っているスリットが、大人女子に仕上げてくれます。合わせるボトムによって印象がガラリと変わるのでコーデの幅も広がりますね。

ひと工夫してファッションを楽しもう!

picture
wear.jp

いかがでしたか?ちょっとした工夫で、身長を活かしたコーデをつくることができるんです♡ぜひ、毎日のスタイリングで取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ