無料の会員登録をすると
お気に入りができます

150cm代の大人女子必見♡今年っぽいコーデを着こなす3つの掟

ファッションの悩みが多そうに見える150cm代の大人女子。でも実はそんなことない!バランスを意識するだけで、こなれ感のあるスタイリングを楽しむことができるんです。身長を活かして楽しめるコーディネートのコツをご紹介します。

2019年8月
ファッション

コーデの悩みが多い低身長の大人女子

wear.jp

「着たい服の丈が合わない」「バランスがよく見えない」など、ファッションの悩みが絶えない低身長さんたち。でも、ちょっとした工夫をするだけで"こなれ感のあるオトナ女子コーデ"が完成するんです!

①ワイドパンツ合わせ

裾長×ハイウエストが今っぽい

wear.jp

「パンツコーデは何かカジュアルすぎるコーデになっちゃう…。」「着られてる感が満載になる…。」そんな悩みを払拭するのがハイウエスト×裾長のワイドパンツ。

スタイルアップ効果バツグンなのは嬉しい♡

wear.jp

足のシルエットが強調されないという特徴と、ウエスト位置を高く見せてくれるということからスタイルアップ効果抜群なんです。ペタンコのサンダルやスニーカー合わせでも足長に見せてくれるのは嬉しいポイントですね♡

②ウエストマークしてメリハリをつける

ベルト使いで洗練された印象をプラス

wear.jp

ハンパ丈のチュニックを合わせる時には、ベルトを取り入れて。ウエストをマークしてあげることでメリハリがついて、こなれ感を演出してくれます。

クロップド丈のトップスはバランス◎

wear.jp

レディライクな雰囲気をつくってくれるクロップド丈アイテム。トップスはこれ1枚でスタイルがよく見えるコーデを作れます。忙しくてファッションに時間を使えない時でも、簡単にオシャレができる優れものです。

③レイヤードスタイルで大人っぽく

あえてメリハリをつけず"ゆるっと"着こなす

wear.jp

意外と低身長さんがスタイリングをしやすいのがワンピースとボトムスを重ねたようなレイヤードスタイル。昨年から流行っているスタイリングですが、今年は丈長めのボトムスを合わせたリラックスコーデがオススメですよ。

サイドスリットがあるものをチョイス

wear.jp

すっきりシンプルなIラインシルエットとサイドに入っているスリットが、大人女子に仕上げてくれます。合わせるボトムによって印象がガラリと変わるのでコーデの幅も広がりますね。

ひと工夫してファッションを楽しもう!

wear.jp

いかがでしたか?ちょっとした工夫で、身長を活かしたコーデをつくることができるんです♡ぜひ、毎日のスタイリングで取り入れてみてくださいね。

記事に関するお問い合わせ