無料の会員登録をすると
お気に入りができます

赤みブラウンで脱マンネリ顔! イエベ春タイプさんの肌映えリップ5選

メイク

「MAQUIA」9月号では、秋新色リップの中から、パーソナルカラー診断をもとに本当に似合うリップを大捜索。今回は、イエベ春タイプさんと好相性のブラウンリップを紹介します。

picture

イエベ&ブルベ×春夏秋冬 “似合う” 絶対買い!リップ

この秋も豊富な新色リップを、パーソナルカラー診断をもとに本当に似合う色をお見分け。肌映えする運命の秋色で、もっと輝く"私"を手中に!

リップを選んだのは…
カラーアナリスト

榊原貴子さん

メイクをしたのは…
メイクアップアーティスト

千吉良恵子さん

イエベ春タイプ

□年齢より若く見える愛らしい印象
□ゴールドのアクセが似合う
□瞳の色が薄茶or茶色で優しい目印象
□黄みのある色白肌で血色もよい

パッと目をひく可憐さとフレッシュな印象の春タイプ。明るくエネルギッシュに見えるので、親近感を持たれやすい一面も。色選びの際は、ポップさや透明感を意識して。明度の高い色みや柔らかなニュアンスのリップを選ぶのがおすすめ。

picture

B R O W N なら…

赤みニュアンスで脱マンネリ顔

シナモンブラウン

榊原

イエベ肌だからと、肌の色と似たような黄み系リップを選んでしまうと、シンプルすぎたり、肌トーンが沈んでしまうので要注意。血色を足す赤みブラウンを選んで。

千吉良

アウトラインをオーバーに描いて、ぽってりと女らしい唇に。マットな質感×ブラウンなので、ヘルシーな色気とこなれ感を加えて。目元にも唇と同じ赤みブラウンを。

picture

シュウ ウエムラ

ルージュ アンリミテッド

アンプリファイド マット

AM BG972

ひと塗りで見たまま発色を叶えるマット質感。日本生まれの色素がふんだんに盛り込まれ、濃密で立体感のある唇へ。¥3300(9/18発売)

これもオススメ

picture

セザンヌ ラスティング リップカラー N 105

こっくりと深みのある大人っぽいカラー。プチプラなのでトライしやすい。¥480/セザンヌ化粧品(9/11発売)

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ