無料の会員登録をすると
お気に入りができます

手軽においしく塩分補給♡コンビニで買えるソルティスナック&ドリンク13選

グルメ

暑い夏は塩分補給をお忘れなく!

コンビニのソルティスナック&ドリンクがちょうどいい♡

暑さが厳しい夏は、汗をたっぷりかくので水分補給はもちろん、塩分補給も大切です。手軽においしく塩分を補給したいなら、コンビニへGO!おいしく塩分補給ができるお菓子やドリンクがたくさん販売されています。

そこで、夏におすすめしたい、コンビニのソルティスナックとドリンクをご紹介します。

甘塩っぱいのがたまらない塩スイーツ

①ダース ソルティライチ

甘いスイーツに塩を合わせると、より甘さが引き立ちます。そんな甘塩っぱいおいしさを堪能できるダースチョコレートが登場。期間限定のソルティライチ味です。ほどよく塩がきいた爽やかなライチのチョコを、ホワイトチョコレートで包みました。小粒で気軽に食べられるので持ち歩きにも◎。

②小枝 塩バニラ

ざくざくとした食感がたまらなくおいしい、チョコレート菓子の小枝。この夏に期間限定で塩バニラ味が登場です。雪のように真っ白な見た目も涼しげ。塩のきいたバニラがおいしいと評判です。溶けやすいチョコ菓子ですが、こちらは手に付きにくいのも夏にうれしいポイント。

③ルック2 ひんやり塩アイス食べくらべ

暑い夏に食べたくなるアイスに、塩をプラスした味わいを再現したのがこちらのチョコレート。塩バニラと塩キャラメル、2種類の味を食べ比べできます。

塩バニラは、甘塩っぱくしゃりしゃり食感。塩キャラメルは、バニラクリームの上にキャラメルクリームとろ~り溶け出します。どちらも甘塩っぱく絶妙なおいしさなのだとか。冷蔵庫や冷凍庫で冷やすと本物のアイスのようになり、さらにおいしくいただけます。

④白いカントリーマアム 塩バニラアイス

おいしいクッキー菓子のカントリーマウムから、真っ白で爽やかなタイプが登場しました。期間限定の塩バニラアイス味です。北海道産の牛乳を使ったまろやかな甘さ、宮古島産の雪塩を使ったほのかな甘みが絶妙な組み合わせなのだとか。

記事に関するお問い合わせ